名阪急配株式会社
メイハンキュウハイ
2021

名阪急配株式会社

食品・自動車部品・郵便・小売・新聞・コンビニ/物流
業種
食品
陸運(貨物)/コンビニエンスストア/スーパー・ストア/新聞
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

「当たり前」を「当たり前」に。
大手コンビニエンスストアやスーパーマーケット、自動車部品、郵便物、新聞等の物流を請け負う総合物流企業です。
物流センターの管理・運営も受託しているため、入荷した商品の検品から納品後のアフターフォローまでを、一貫体制で行っております。
東海圏を中心に関東や関西にも拠点があり、さらにエリアを拡大していく予定です。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

時代のニーズによって、サービスの形態を変化させていきます

これは弊社が管理する物流センターです。大手食品商社、外食チェーン、大手物流会社など、さまざまなメーカーやベンダーからセンター運営・管理を受託し、配送、納品、アフターフォローまでお客様に代わってサービスを提供しています。今までに培った技術・ノウハウを活かし、多種多様な商品の取扱いに対応が可能です。もともと荷物の梱包業から創業した当社も、今では全国の当たり前を社会インフラで支え、日本経済を動かす企業になりました。今後もセンターの拡大を予定しており、社会貢献に向かって、社員一丸となり挑戦し続けます。

事業・商品の特徴

当たり前を当たり前に!メイハンが日本を動かしています!

コンビニのおにぎりが並んでいて、感謝したことはありますか?おそらくないですよね。皆さんは24時間好きな時間に最寄りのコンビニに行けば、たいていの場合、食べたいおにぎりを手に入れることができます。これは皆さんの日常生活の「当たり前」のひとつですよね。食品メーカーが安心・安全な商品を量産するおかげでもありますが、それがお店に届かなければ、皆さんの元に届くこともありません。この「当たり前」を「当たり前」にしているのが物流という社会インフラの存在意義であり、誇りでもあります。名阪急配は、コンビニエンスストアやスーパーマーケット、自動車部品など、様々な物流で日本経済を動かすスペシャリスト集団です!

企業理念

自信と誇りに満ちた人生を歩める社員を創る

私たち名阪急配は、お客様の立場に立ち、ご要望をそのまま具現化し、安心と安全と正確さを追求した物流サービスの提供をめざしています。当社の理念や使命、サービス哲学を凝縮した「アロハスピリット」と、個人の力を最大限発揮し、総合技術の向上を図る 「4本の柱」をもって、お客様のイメージを現実に、より良いパートナーシップを築き上げ「卓越した顧客価値」を生み出します。そのために必要なものはやはり「人財」。資格取得支援や社員教育で、人財育成を図っています。メイハンは、社員ひとりひとりの働きやすさとやりがいを追求します。

会社データ

事業内容 一般貨物自動車運送事業
自動車運送取扱事業
倉庫業
自動車修理業
食品等小売業
一般労働者派遣事業
古物商
設立 昭和48年4月2日
資本金 8009万5000円
従業員数 グループ全体約2,000名
単体1710名
正社員606名/2019年8月時点
売上高 151億円(2018年)
※6期連続売上高増加
代表者 代表取締役社長 村井聖
事業所 愛知  :春日井、名古屋、岡崎、豊橋、小牧、清須、瀬戸、犬山
岐阜  :岐阜
三重  :桑名
滋賀  :栗東
兵庫  :神戸
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)