株式会社サキコーポレーション
サキコーポレーション
2021

株式会社サキコーポレーション

DMG森精機グループ会社
業種
精密機器
半導体・電子部品・その他/機械/機械設計/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★DMG森精機のグループ会社のグローバルリーディングカンパニーです★

・『新しい価値の創造への挑戦』を掲げ、顧客と共に新しい未来を作り続けます!

・機械向けの画像認識技術を軸にグローバル市場で高いシェア!
→その技術はスマートフォン・ノートパソコン・クラウドサーバー・航空機器など、【世界中の電子機器の生産現場で活躍】しています!

・弊社の事業は、『ロボット産業』=人類の未来を担っています!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

~世界の生産現場で活躍~サキは未来の『頭脳』を支えています!

私たちは、現在あらゆる電子機器の『頭脳』であるプリント基板実装工程向けの、インライン自動外観検査装置を開発・提供しています。微細な電子部品の高密度実装を支え、解析する高度な技術、そして何より一流ブランド製品の生産現場で求められる厳しい品質要件のすべてが求められるフィールドで、 その技術を進化させています。世界中の8000台以上のSakiのAOIが一日平均1000点×1500枚の検査を行っています。毎日120億点にのぼる部品を検査するフィールドで、実際に効果のある新機能を開発するのは並大抵のことではありません。人に限りなく近い判断力をコンピュータの脳で実現させるマシンビジョン開発は、今日も続いています。

社風・風土

~会社も社員も常に成長中~若いうちから挑戦できる風土!

サキは平均年齢38歳、20代でも主力になれる会社です。『自ら主体的に新しい技術、新しい製品、新しいマーケットの開拓にチャレンジしてみたい!』『世界トップシェアを狙うグローバルカンパニーで働きたい!』そんな人たちがサキで自分の力を試しながら働いています。「従業員満足」を経営のひとつの柱としているサキでは、【夢を託せる会社】、【共に成長できる会社】であることを常に目指しています。

事業優位性

~新しい価値の創造への挑戦~サキは『時代を創る』会社です!

私たちは、この新しい時代を創る新しい産業の発展に足跡を残す仕事に取り組み、人類の幸福な発展への貢献を目指しております。サキはロボットヴィジョン技術を用いたプリント基板の画像検査装置(2D/3D/X線など)の製造の分野において短期間で世界的な地位を獲得してまいりました。サキの画像認識分野での【独自の技術力】と【最先端の開発力】は私たちの強みです!

会社データ

事業 プリント基板の画像検知装置(2D/3D/X線など)の製造
設立 1994年4月
資本金 4億1,835万円
従業員数 220名(連結)
売上高 非公開
代表者 小池 紀洋
国内拠点 東京、神戸、名古屋

本社:〒135-0051 東京都江東区枝川3丁目1-4 DMGMORI デジタルイノベーションセンタ
TEL 03-6632-7911(代表)
海外拠点 アメリカ、中国、韓国、台湾、シンガポール、ドイツ、チェコ
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)