相互ビジネスフォーム株式会社
ソウゴビジネスフォーム
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

相互ビジネスフォーム株式会社

印刷/ビジネス文書
  • OpenES
  • 正社員
業種
印刷関連
機械/紙・パルプ/文具・事務機器・インテリア/その他製造
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

各種帳票・伝票などのビジネスフォームを中心に
DM・パンフ・カタログ・さらには会社案内etc...
多彩な印刷物を手がける相互ビジネスフォーム。

大手印刷会社と安定取引を続けており、業績好調。
そんな中、近年は新規事業や新商品の展開に注力。

新しいアイデアも積極的に取り入れ、会社をさらに
活性化させたいと考えています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

ビジネスフォームは活躍中

私たちは、世界三大発明の中のひとつ『印刷』、そして『製本』の事業の中で、『ビジネスフォーム』印刷に強みを持っています。ビジネスフォーム印刷は、コンピューターの登場によって生まれた印刷であり、ダイレクトメール、テストの答案用紙、通知ハガキ、各種申込書、請求書、給料袋、宅配便の伝票など事務用印刷物全般の印刷です。ビジネスの世界だけでなく、日常生活においても切っても切れない深い関係にあります。一般の印刷よりもさらに、コンピューターに関わる印刷は、品質や仕上がりなどに、厳しい品質条件が要求され、これをクリアしたものだけが、ビジネスの世界またはみなさんの元で使われています。

仕事内容

『作品づくり』の意識で高まる品質ニーズにお応えしていく

大量情報化社会の到来により、企業にとってスピードの生命線は「情報の伝達」、「情報処理の効率化」です。私たち相互ビジネスフォーム株式会社は長年の実績と豊富な経験をもとに“作品づくり”の意識をもってお客様のニーズに合った高品質の商品をいち早く、ご提案、ご提供させていただいております。

魅力的な人材

社内からも提案を出し合える人と人のつながりがある

営業担当からの意見や市場の動向などを基に絶えず新しい技術を取り入れ、さまざまな提案をこちらからしていけるような会社でありたいと思っています。現在は、今の技術を活かしてもっとダイレクトにお客様の手元に届く商品の開発に取り組んでいるところです。 自分が作った商品が少しでも世の中を便利にしてくれればいいと思っています。

会社データ

事業内容 ◆印刷・製本業
 ビジネスフォーム帳票・多色刷帳票・一般事務帳票の印刷・商業印刷全般・高精細・高品位印刷、情報処理サービス等
 ビジネスフォーム印刷に強みを持っています。「ビジネスフォーム」とは聞きなれない言葉ですが、マークシートの答案用紙、携帯電話の請求明細書や宅配便の伝票等のことで身近な生活でも使われています。

■商業印刷全般
 ダイレクトメール・パンフレットなど、商業印刷の分野では数多くの情報をもとに、企画からデザイン・印刷処理まで、一貫した展開をしていきます。

■ 多色刷り帳票
 保険証券や契約書等、さまざまな帳票は高精度に多色印刷されたものが多く、お客様のニーズのほとんどが4~8色印刷の帳票です。商品開発の一貫として、使いやすい、見やすい、わかりやすいビジネスフォームを研究しています。

■一般事務帳票
 事務帳票の多くは1色刷りですが、高い精度を必要とする場合もあります。設備(ハード)+人材(ソフト)そして経験と技術により多様な対応ができます。

■高精細、高品位印刷
 早期から印刷版の作製をコンピューター化し、解像度の高いフルカラー印刷を実現してきました。フルカラー印刷はCMYK(C:シアン/M:マゼンタ/Y:イエロー/K:ブラック)の4色の小さな点の集まり(網点)を散りばめることで表現し、色の濃淡は小さな点の大きさを変えています。それらの色を重ね合わせることで多彩な色を表現し、美しく鮮やかな仕上りを再現しています。

■パッケージ印刷、加工
 専用ソフトでグラフィックデータからカットラインを作成し、曲線や複雑な形を自動で美しく切り抜くことができる設備で、新たな分野に進出しています。化粧箱やパッケージ、ペーパークラフトや立体グリーティングカード、立体POP等、商品展開は無限大です。

■情報処理サービス
 ダイレクトメール等の情報処理として、ダイレクトメールの配達先の個々の住所を瞬時に印刷し、そのまま郵送するシステムは、スピードとローコスト併せた新たな展開です。
先進のシステムで、お客様の大切な情報を的確に処理し、確実・スピーディーな対応を目指しています。

■ビジネスフォーム帳票
 ビジネスフォームのスタイルはテクノロジーの進化とともに変化してきました。
マーケットに合った商品だけでなく、次世代を見据えた商品開発をお客様と共に推進しています。
個人創業 昭和57年2月
設立 昭和59年6月
資本金 2,300万円
従業員数 77名(男性55名 女性22名)
売上高 売上高12億3,400万円(2016年5月決算期)
代表者 川畑 利之
事業所 【本社・工場】
大阪府大東市新田境町3番26号
【東京支店】
東京都渋谷区代々木2-15-2 ラポール新宿1階

連絡先

〒574-0051
 大阪府大東市新田境町3番26号
 TEL:072-872-6321
 FAX:072-872-6320
 
 総務部 人事採用事務局
掲載開始:2020/03/12

相互ビジネスフォーム株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

相互ビジネスフォーム株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)