アスメディックス株式会社アスメディックス

アスメディックス株式会社

ユーアイ薬局/調剤薬局/接客販売
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(医薬品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

人材事業部 人材紹介チーム
M.O.
【出身】早稲田大学  教育学部 国語・国文学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 看護師様へのお仕事紹介。求人開拓からご入職後フォローまで。
仕事を探されている看護師様と、働く看護師様を探している法人様をお客様とし、仕事の紹介~入社後のフォローまで、一気通貫の営業をしています。
直接お会いしている看護師様と法人のご担当者様のマッチングを図り、人と企業との繋がりを自ら作ることができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
看護師様に「とても良い職場に巡り会えた。」と感謝頂けたこと。
お仕事を紹介した看護師様から入職後にご連絡を頂き、「私がいたからこの職場に巡り会えた」とお礼を頂いたことが、大変嬉しかったです。転職は、どんな方にとっても大きな転機です。その節目に関わり、「良い職場へ転職できた。」と思っていただけることは、この仕事の醍醐味だと感じます。
そのためには、看護師様一人ひとりがどんな仕事を望まれているのか、しっかりとお伺いをし最適なお仕事を紹介差し上げることが大切です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 面接が「面白い!」と感じ、入社を決めました。
元々、出版業界を志望しており、内定を一社いただいていましたが、ふと営業の仕事に興味を持ち、当社の選考を受けました。実際に面接を受けた際に、面接官の方が、ありきたりな質問ではなく、「もし○○だったらどうしますか?」というような深い質問をしてきたことを覚えています。
その面接が非常に印象的で、人となりを見てくれているようで「面白い」と感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 営業(入社2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接は企業に選ばれるだけでなく自分も企業を選んでいる場だと思います。一つひとつの結果に一喜一憂せず、ぜひ、自信を持って自分を出せる職場を探してください!

アスメディックス株式会社の先輩社員

調剤薬局の受付事務

H.Y.
西武文理大学 サービス経営学部

調剤事務(調剤薬局の受付や保険請求など)を担当しています。

N.O.
日本大学 文理学部 心理学科

看護師様・薬剤師様の転職活動サポートおよび法人様の採用活動サポート

人材事業部 人材紹介チーム
K.O.
近畿大学 生物理工学部 食品安全工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる