アスメディックス株式会社アスメディックス

アスメディックス株式会社

ユーアイ薬局/調剤薬局/接客販売
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(医薬品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

人材事業部 人材紹介チーム
K.O.
【出身】近畿大学  生物理工学部 食品安全工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 看護師様・薬剤師様の転職活動サポートおよび法人様の採用活動サポート
私は看護師様・薬剤師様に対して、転職活動のサポートをさせて頂いております。ご希望条件をお伺いし、ご希望に沿う求人をお探ししています。希望通りの求人をご紹介出来たり、ご入職までの細やかなサポートが出来るのは、この仕事の醍醐味だと感じています。
また、法人様に対しては、人材不足が叫ばれている医療業界において求める人物像を的確にヒアリングし、法人様の求めている人材をご紹介しています。
求職者様、法人様どちらの対応もさせて頂いているので、双方のニーズをマッチングさせることが私の使命であり、喜びです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
求職者様にとってベストな提案が出来た時。
求職者様は、基本的に複数の紹介会社から求人の紹介を受けています。ですので、いかに他社よりも求職者様に合った求人を提案できるかが大切になってきます。求職者に合った求人を提案できるかどうかは、どれだけ深い情報を求職者様からお伺いできるかがカギとなります。
先日も、自分が紹介していた求人の他に、計6件面接に行かれている求職者様がいらっしゃいました。全ての面接において内定を獲得していましたが、ご自身の条件やライフスタイルにベストマッチなのは、私がご紹介した求人だったことから、入職の意志を固めていただきました。
後日、お礼のメールをいただいたときには大変嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の興味と会社の事業のマッチング
私は、生物理工学部卒ということもあり、元々医療業界に興味がありました。しかし、就職活動を進める中で、人材業界にも興味を持ち始めました。そんな中、当社と出会い、「看護師・薬剤師の紹介事業」という自分が興味を持っている2つの業界を繋ぐ仕事が出来ることから、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 営業職(入社1年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のやりたいことは何か、譲れない条件は何かを考え、しっかりと自分の中に軸を持って焦らずに自分に合う会社を見つけてください。

アスメディックス株式会社の先輩社員

調剤薬局の受付事務

H.Y.
西武文理大学 サービス経営学部

調剤事務(調剤薬局の受付や保険請求など)を担当しています。

N.O.
日本大学 文理学部 心理学科

看護師様へのお仕事紹介。求人開拓からご入職後フォローまで。

人材事業部 人材紹介チーム
M.O.
早稲田大学 教育学部 国語・国文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる