アスメディックス株式会社アスメディックス

アスメディックス株式会社

ユーアイ薬局/調剤薬局/接客販売
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(医薬品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

N.O.
【出身】日本大学  文理学部 心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 調剤事務(調剤薬局の受付や保険請求など)を担当しています。
外来の患者様の受付と対応が日々の業務です。丁寧な対応をして、患者様から直接感謝の言葉を聞けることが何よりも嬉しいです。
他には、処方せん医薬品以外の商品の在庫管理や発注、保険請求業務も事務の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から、「ありがとう。」と直接言っていただけたこと。
薬局の受付をしていた時、国の医療制度を利用して、返金の請求をするか迷われていた患者様がいらっしゃいました。患者様は、医療制度を利用するのにも、申請書類に作成費用がかかるため、返金額と書類の費用どちらが高いのか分からず悩んでいたようでした。
そこで、病院での支払い額と薬局の支払い額を元に返金額を明確に計算したところ、安心して申請手続きをしていただけました。
そのお客様に付きっ切りで20~30分ほど対応させていただいたのですが、帰り際にお客様から「あなたのおかげで本当に助かったよ!」と感謝の言葉をいただけたときが、一番嬉しかった瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き "おもてなし"を大切にする会社の方針に共感したから。
元々、医療業界に興味があったため、この業界を中心に就職活動をしていました。会社説明会の際に、「患者様に寄り添い、一人ひとりに丁寧に対応していきたい」という当社の方針に共感し、私自身も患者様の立場になった時に、安心できて喜ばれるような薬局作りをしていきたいと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 調剤事務(4年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にとって、一番重視したいとこはどういうものかを考えてみると良いと思います。自分にとって何が一番大切かを明確にすることで、どのような会社に入りたいか、選ぶ基準が明確になってくると思います。

アスメディックス株式会社の先輩社員

調剤薬局の受付事務

H.Y.
西武文理大学 サービス経営学部

看護師様・薬剤師様の転職活動サポートおよび法人様の採用活動サポート

人材事業部 人材紹介チーム
K.O.
近畿大学 生物理工学部 食品安全工学科

看護師様へのお仕事紹介。求人開拓からご入職後フォローまで。

人材事業部 人材紹介チーム
M.O.
早稲田大学 教育学部 国語・国文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる