アスメディックス株式会社アスメディックス

アスメディックス株式会社

ユーアイ薬局/調剤薬局/接客販売
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/商社(医薬品)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 東京

先輩社員にインタビュー

H.Y.
【出身】西武文理大学  サービス経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 調剤薬局の受付事務
主な業務は、処方せんの受付・入力です。月初には、月に一度のレセプト業務があります(レセプトとは調剤報酬の請求に必要な書類作成のことです)。また、店内では一般用医薬品も取扱っているので、在庫管理や発注業務なども行っています。
調剤事務は事務職であると同時に接客業なので、患者様とのコミュニケーションも楽しさ、やりがいを感じるひとつです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の提案で採用した物販商品がヒットしたとき
調剤薬局の棚で良く見かける物販商品。当社では、この商品ラインナップを調剤事務が提案することができます。
実際に、私の提案から「健康志向のレトルト食品」を導入し、販売したところ、非常に好評をいただきました。患者様だけでなく、わざわざ商品だけをを購入しに薬局に来てくださる方も増え、薬局の知名度アップにも繋がりました。その後、他の店舗にも販売の幅を広げることが出来ました。
「企画」や「販売」の側面もあるのが、当社の調剤事務職の面白さです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 事務・接客・販売など様々なことを経験できるから。
私は、元々人と接することが好きで、接客業に絞って就職活動をしていました。そんな中、接客業、事務業、販売業など、様々なことを一社で経験できる「調剤事務」という仕事に興味を持ちました。
その中でも、当社が大切にしている「サービスやおもてなしを重視している点」に強く惹かれ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 調剤事務(8年目)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を続けていく上で、常に自分の中での目標を決め、モチベーションを維持することが大切になってきます。そのため、焦らずじっくりと「自分のやりたいことは何か」を考えてみてください。
面接等で、企業の方とお話する時は緊張してしまうと思いますが、あまり固くなりすぎず「自分らしさ」をアピールできるように頑張ってください。

アスメディックス株式会社の先輩社員

調剤事務(調剤薬局の受付や保険請求など)を担当しています。

N.O.
日本大学 文理学部 心理学科

看護師様・薬剤師様の転職活動サポートおよび法人様の採用活動サポート

人材事業部 人材紹介チーム
K.O.
近畿大学 生物理工学部 食品安全工学科

看護師様へのお仕事紹介。求人開拓からご入職後フォローまで。

人材事業部 人材紹介チーム
M.O.
早稲田大学 教育学部 国語・国文学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる