株式会社ティスメ ティスメ

株式会社ティスメ 

TSグループ (ベンチャー/ IT /人材)
業種 人材サービス(人材紹介・人材派遣)
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/広告/シンクタンク
本社 大阪、東京

先輩社員にインタビュー

人事部
H・I
【出身】中央大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新卒学生を対象とした、選考・説明会・研修!
保育事業部の営業を経て、
新卒採用と研修を行っています!
説明会・連絡付けだけでなく、面接も任せていただき、裁量権のある中でやりがいをもって仕事をしています。
採用した方々がしっかり活躍できるように、研修体制も整えていますので、安心して飛び込んでくださいね。

TSグループは頑張る人を応援する体制がとても整っていると感じています。
時には難しいミッションを与えられることもありますが、困ったときには周りが必ずサポートしてくれます。
振り返ると、半年前の自分とは大きく変わっていることに気づき、日々成長を感じています。

学生さん、求職者さんと向き合うときは1対1ですが、そばには同じように頑張り、サポートしてくれする仲間がいます。だからこそ、いい結果が出たときの喜びは倍以上のものになりますね!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
学生一人ひとりの成長!
営業から人事部へは自身の希望で異動しました。
営業時代、企業さんから紹介した求職者さんの
活躍をお話してくださった時に非常にやりがいを感じておりました!

今、19卒の新入社員の研修及び面接担当をしておりますが
悩んでいた所から実際に出来るようになった!と
笑顔で話してくれる姿をみると、
忙しい中でもとても嬉しい気持ちになります。
いろんな思いを持って入ってくる学生がいると思いますが、
その一人ひとりが何か少しずつでも出来ることが増えて、
活躍していく姿を間近で感じられるのがやりがいになっています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 法人・求職者に感謝されること
"私にしか出来ない"と"仲間"が主な理由です。

新卒入社の際は、自身が小さいころから憧れていた航空会社にご縁を頂き勤めておりました。
ですが、勤続するにつれて「私」が認めてもらえる仕事をしたいと思うようになり、転職を決意しました。

その中でも、「一元管理体制」を取っている点に非常に魅力を感じ、企業からも求職者からも頼られる存在で、「私」次第でいくらでも良いものにしていくことが出来ることが、まさに私の求めているものだと思いました。
また、選考を進めていく中で決め手は、明るい社員と元気な挨拶に溢れるこの会社の人たちとなら、経験の無い私でも頑張っていけるだろう!と思いと入社を決めました。
直感な部分もありますが、自分の直感を信じてよかったなと思っております!
 
これまでのキャリア 2018年入社

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

良い会社はたくさんあると思います。ただ、あなたにとっての良い会社を選ぶのは他の誰でもなく自分自身です。
自分がやりたいこと、出来ることを明確にすること。本当に大切なものは企業に勤める社員と直に話さないとわからないことが多いので、積極的に色んな企業に話を聞きに行ってみてください!

株式会社ティスメ の先輩社員

自社メディアの企画→集客・効果測定まで一気通貫担当するメディアのプロ

T・N

求職者にも法人にもメリットのある紹介を実現する

K・H

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー候補に追加 3月プレエントリー候補に追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる