ひかり味噌株式会社
ヒカリミソ 
2021
業種
食品
商社(食料品)
本社
長野、東京

味噌メーカーならではの視点で、味噌作りと商品開発体験。

味噌は大豆の種類や麹との配合具合、熟成の期間や温度で仕上がりに差が出るなど奥深い食品です。味噌作りを通じてそういった奥深さの体験、また、できあがった味噌の特徴を活かした商品開発をしていただきます。

体験できる仕事 ◆仕込みによる風味の違う味噌の作り分けと、商品開発体験◆

ひとくちに味噌作りといっても、大豆の種類や麹との配合割合、また熟成の期間や温度で仕上がりに違いが生まれます。本インターンシップでは、異なる特徴の味噌を実際に作ることを通じて味噌作りの奥深さを体験できます。
スーパーの売り場にずらりと並んだ味噌を見て何が違うんだろうと思ったことはありませんか?
その疑問を解消します!
さらに味噌を使った商品開発体験をすることで味噌の風味を活かした「味づくり」の奥深さや面白さを感じていただける内容となっています。
味噌作りはご家庭でもできますが、もう少し踏み込んだ、味噌メーカーならではの味噌作りをしてみませんか。味噌はもちろん、発酵食品や日本食文化に興味のある方、是非エントリーをお願いします。

【開催日】 合計3日間 ※交通費・宿泊費支給あり
       第1部:味噌作り体験:8月22日(木)~23日(金)(2日間連続)
       第2部:味噌完成後の商品企画開発体験:未定(2月上旬~中旬単日)

【会 場】 味噌作り:ひかり味噌 飯島グリーン工場(長野県上伊那郡飯島町)
       商品企画開発:ひかり味噌 本社 (長野県諏訪郡下諏訪町)

【内 容】 ・味噌作り(仕込みを工夫して風味の違う味噌を作ります)
       ・味噌を使った商品開発体験
       ・社員との交流、企業説明、味噌製造に関する説明
体験できる職種 製造・商品企画・商品開発
実施場所詳細 ひかり味噌株式会社 飯島グリーン工場
ひかり味噌株式会社 本社
※集合時間等の詳しいスケジュールは、参加者の皆様に別途お知らせします
募集人数 10名程度
※エントリーいただいた方のうち、応募者多数の場合は書類選考をさせて頂きます。
資格・対象 ・文理不問
・2021年3月大学または大学院を卒業(修了)見込みの方
報酬・交通費 報酬:なし
往復交通費・飯島町での宿泊費:支給
エントリー方法 エントリーボックスからエントリーをしてください。
エントリー後のフロー エントリー
 ▼
開催日時の決定後
リクナビ上で予約開始
 ▼
応募者多数の場合は書類選考(OpenES)
 ▼
場所・時間などの詳細をご案内します
 ▼
インターンシップ開催、参加

インターンシップ一覧

2019/07/20

ひかり味噌インターンシップ

実施日数
2、3日程度
開始日(場所)
8/22(長野)
エントリー締切:7/31

連絡先

〒112-0012東京都文京区大塚3-5-10 住友成泉小石川ビルディング本館2階
ひかり味噌 株式会社
■TEL 03-5940-8848
■E-mail saiyo@hikarimiso.co.jp
総務人事部 採用担当
【ホームページURL】 http://www.hikarimiso.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)