アストロデザイン株式会社
アストロデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

アストロデザイン株式会社

8K/回路設計/ソフトウェア/自社製品/映像/信号処理//映像
  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
総合電機(電気・電子機器)/ソフトウェア/放送/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

★☆超高精細映像「8K/4K」やHDなど幅広く映像関連機器を開発・販売しているBtoB企業☆★

最新の技術を駆使し、他に先駆けた最先端製品の開発を第一としています。
まだ世の中にないもの、世界初にも積極的にチャレンジしている会社です!

映像信号処理アルゴリズムの開発(高速デジタル信号処理)に注力し、デジタル信号処理をいかに高速化できるかを考え続けています。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

超高精細映像【8K】を駆使して産業革命を!

現在は、まず人の目と同じレベルを目指していますが、人の目を超えて「今までは見えなかったものが見える」ようにし、医療やセキュリティなど様々な分野で活躍することを目標としています。最近では「8K」というワードをよく聞くようになりましたが。当社は、愛知万博(2005年)の会場内中継でも使用された8K光伝送装置や、色補正/調整用カラーグレーディング装置、記録媒体に信頼性の高い半導体を使用した「8K/4K兼用レコーダー」「超小型カメラ」など、8K/4Kの撮影や編集に欠かせない機器類を次々に送り出しています。

仕事内容

小さい会社だからこその魅力! 1~10まで開発に携われる!

アストロデザインでは、業務を細分化していません。一つの製品を少人数で開発する特色があり、開発の様々な過程に携わることができます。「何でも自分でやってみたい!」という技術職人集団です!また、当社が扱うのは放送会社様が使うカメラだけではありません。10億分の1(/秒)のスピードで撮れるハイスピードカメラや高精細技術を使った顕微鏡、さらには音響の分野など幅広く映像や音に関わる開発にも携わっています。幅広く様々なことを突き詰めながら「作りたいモノを作ることができる会社」それがアストロデザインです。「最後まで関わりたい!」「自分が作ったんだ!って自慢したい」という人にぴったりです!

事業・商品の特徴

こんなところにもアストロ製品が!?身近なところで活躍中!

アストロデザインの製品は、企業やプロ向けのため、皆さんが生活している中で目に入ることはあまりありません。 ですが!意外と身近なところに存在します!例えば、「某テーマパークのアトラクション」「渋谷のスクランブル交差点、秋葉原UDX、各競馬場などのそれぞれ大型モニタ」など。海外サッカーの有名クラブチームに当社の8Kカメラが導入され、戦術分析や選手のパフォーマンス向上に貢献した事例も!他にもKBS(韓国)でのアーティスト撮影に導入された事も…!皆さんが知っている場所で、当社の製品が大いに活躍しています!他にも深海や宇宙と、驚くようなところにも行っているんです!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【 技術職 】
 ■ハードウェア設計
  FPGAの設計/回路図の設計 
  お客様のアフターフォロー
  企画、設計、部品の選定、評価など 

 ■ソフトウェア設計
  ファームウェアの設計 / アプリケーションの設計
  お客様のアフターフォロー
  企画、設計、デバック、評価など

【 営業職 】
 □営業
  国内外への販売活動とマーケティング
  お客様のアフターフォロー

会社データ

事業内容 ■高速デジタル信号処理技術を中核に据えた、
・映像/画像機器およびソフトウエア
・HDTVスタジオ機器
・デジタル放送関連機器
・ディスプレイ計測機器の設計、製造、販売
・通信/制御/計測に関するモジュール・システム等の販売

■映像に関するあらゆるシーンで使われる機器の開発/販売をする「BtoB企業」
・次世代超高精細映像(8K・4K)の制作機器
・現行ハイビジョンの映像制作機器、両方を応用した映像関連機器から、放送送出用機器、オーディオビジュアル機器用の電子計測装置、大型映像の制御機器 など

■プロを唸らせる、新しいものを世に出していく
お客様は家電・電子機器メーカー様や放送局様など、その道のプロ。基盤技術である「高速デジタル信号処理技術」を生かし、常に他社に先駆けて「モノ創り」に挑んでいます。
本社郵便番号 145-0066
本社所在地 東京都大田区南雪谷1-5-2
本社電話番号 03-5734-6300
設立 1977年2月
資本金 7,200万円
従業員数 約150名
売上高 21億800万円(2021年3月期)
代表者 代表取締役社長 鈴木茂昭
事業所 本社(東京都大田区)
京都営業所(京都府)
鳥取R&Dセンター(鳥取県西伯郡)
【 8K 】といえばアストロ アストロデザインは、企業理念に「ハイエンドニッチ」を掲げ、

大企業が参入するのをためらう部分、
未成熟かつ技術的難易度の高い市場への事業展開をしています。

リアルタイム高速デジタル信号処理技術から始まり、
世界初や日本初となる8K関連製品をはじめとした製品を開発してきました。


いまでは、8Kの本放送が開始され、
【8K】というワードをよく耳にするようになりました。


しかしアストロデザインは、世の中の流れに合わせて突然8K事業を始めたわけではありません!
2005年かた「8K/4K兼用レコーダー」「超小型カメラ」「液晶モニタ」など、
8K/4Kの撮影や編集に欠かせない機器類を次々に送り出しています。

約15年前から「8K」を手掛けており、「8K」のトップランナーともいえる会社。
それがアストロデザインです。
【 8K 】で産業革命を!! 人の目を超えて「今までは見えなかったものが見える」ようにし、
医療やセキュリティ、インフラなど様々な分野で活躍することを
目標としています。

え、セキュリティ?? インフラ!?

と意外かもしれませんね。
詳しくは、会社説明会で!
こだわりを活かせる! 中小企業ではとても珍しい「自社ブランド」を持つ会社です。

製品の約97%が自社製品です。
技術に自信があるからこそ、自社ブランドで生きていけます。

「誰かから言われたものをただつくる」
「自分のこだわり、意見を言えない」 そんなモノづくり楽しいですか?


せっかくモノづくりを職にするなら、
【 自分で考えたもの 】 を 【 自分の手 】で作った方が
楽しくないでしょうか? 達成感ないでしょうか?


「最後まで関わりたい!」「自分が作ったんだ!って自慢したい」が
叶えられる。
それがアストロデザインです。
1~10の開発に携われる! アストロデザインでは、業務を細分化していません。

一つの製品を少人数で開発する特色があり、
開発の様々な過程に携わることができます。

ひとつのことに対して突き詰めるのではなく、幅広く様々なことを
突き詰めながら「作りたいモノを作ることができる会社」です。

「あなたはこの仕事だけ」
「君はここの部分だけ」 というモノづくりを仕事にして、楽しいでしょうか?


「何でも自分でやってみたい!」気持ちを大切にできるのが
アストロデザインです。
働き方を選択できる! 通常勤務の他、在宅勤務やフレックスタイム制度などを導入しています!
実機を使わなくても業務ができる場合には在宅勤務をしている社員が多いです。

フレックスタイム制のメリットは何といっても、その日の都合に合わせて勤務時間を変更できること!
「今日はちょっと早く帰りたいな…」という日にはフレックスタイム制度を有効活用しちゃいましょう!

勤務形態は希望に合った勤務体制で働くことが可能です♪

連絡先

アストロデザイン株式会社
〒145-0066
東京都大田区南雪谷1-5-2
総務部 新卒採用担当
TEL:03-5734-6300
Email:saiyo25@astrodesign.co.jp
掲載開始:2024/01/29

アストロデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アストロデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)