トーセイ株式会社トーセイ

トーセイ株式会社

【東証1部上場】 不動産業
  • 株式公開
業種 不動産
建設コンサルタント/コンサルタント・専門コンサルタント/その他金融/住宅
本社 東京

先輩社員にインタビュー

AS第3本部(賃貸事業部)
YKさん
【出身】駒澤大学  文学部心理学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 自社保有物件のリーシング業務、入居中のテナントさまの管理
自社で保有している賃貸ビル・マンションの空室について、募集条件の決定や募集図面の作成を行い、それを片手に客付けをして下さる仲介業者への営業を日々行っております。
当社は1都3県に広く賃貸ビル・マンションを所有しておりますので、それぞれのエリアの相場や特性を調査・把握し、それぞれのエリアのニーズに合わせて営業を行うことが必要となります。これは大変な作業ですが、一方で、自ら立てた営業プラン(戦略)がうまく当てはまり、賃貸契約を成し遂げた時の達成感は格別です。
また、当社では、営業社員全員が事業用不動産の仕入れや販売に携わることができるので、私の主な業務は賃貸関係となっておりますが、賃貸営業と並行して売買営業も行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
増床希望のテナントさまとの契約成就!
入社3年目に差し掛かった頃、私が管理を行っていた賃貸ビルに入居中のテナントさまから、「現在入居しているフロアでは手狭になった」との連絡がありました。当時同じビル内に一回り大きい空きフロアがあった為、そちらへの移転を検討して頂くことになったのですが、増床した際のテナントさまが希望する賃料と当社が希望する賃料には大きな開きがありました。
条件が合意できるよう何回もテナントを訪問し、希望を尋ね、その根拠となる背景も親身になってお聞きしました。同じ部内の諸先輩方と何度も作戦を練り上げ、たび重なる交渉の結果、条件を合意することが出来ました。
年間数百万円の売上となる契約を締結した際、大きな金額を左右する不動産取引に携わる難しさを感じ、また、それを上回る大きな達成感を感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不動産に携わるプロとして成長していく実感がもてる!
「大きな金額を動かす仕事に就き、やりがいを感じたい。また、その仕事のプロとして成長していきたい。」それを主眼に就職活動を行っていた私は当然のごとく不動産業界を志望しました。
そんな中、トーセイの会社説明会に参加したとき、他の不動産会社との大きな違いとして、「不動産のあらゆる事業に携わっている」ということを感じました。
不動産会社の多くは、各方面に特化した事業内容となっていますが、トーセイは、流動化・開発・賃貸・ファンドなどあらゆる事業を1社で行っています。
仕事に対するやりがい・手ごたえを重視していた私にとっては、うってつけの会社であると感じました。
学ばなければいけないことは山の様にありますが、その一つ一つを身につけて行く過程は自らがプロとして成長している確かな実感をもたらしてくれます。
 
これまでのキャリア 営業(1年目:自社保有物件のリーシング・管理 2年目:左記の業務に加え、自社物件の仕入れ・売却)

この仕事のポイント

仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは色々な業界を見てください。世の中には学生のときには知らなかった仕事が無数にあります。その中には、自分がやりたい仕事や、なりたい自分の将来像に近づけてくれる会社がきっとあるはずです。
また、内定がもらえるかどうかはその会社のニーズに自分が見合っているかどうかです。ですから、無理に自分をつくることはありませんし、それよりも重要なのは自分がどういった人間であるかを上手く会社へ伝えることです!

トーセイ株式会社の先輩社員

不動産売買の営業。物件取得から開発、販売まで

AS第2本部(開発事業部)
YDさん
明治大学 国際日本学部国際日本学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

投資家への配当最大化を目指すアセットマネージャー

トーセイ・アセット・アドバイザーズ出向
EFさん
神奈川大学 経済学部
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる