新潟県
ニイガタケン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
公社・官庁
福祉・介護/農林/建設/教育関連
本社
新潟

私たちはこんな事業をしています

新潟県総合計画により、「住んでよし、訪れてよしの新潟県」を基本理念に掲げ、県民の皆様が、新潟の魅力・新潟らしさ「新潟ブランド」を意識し、新潟に住んでいることを誇りに思い、これからも住み続けたいと思える新潟県、そして、国内外の方々が新潟に魅力を感じ、訪ねてきていただける新潟県を目指します。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

思いと挑戦を新潟のチカラに

新潟県は、「住んでよし、訪れてよしの新潟県」を目指しています。少子高齢化時代の地域づくりとして、人口問題対策をはじめ、産業振興や、雇用対策の強化、危機管理体制の整備等、様々な施策に取り組んでいます。多岐にわたる施策を実施するため、チャレンジ精神を持って主体的に行動できる人や、状況の変化に柔軟に対応し自分の役割を果たすことができる人が多数活躍しています。県職員が一丸となって魅力ある新潟県の実現を目指しています。

仕事内容

新潟県職員の仕事の魅力

新潟県の仕事の範囲は広く、県政の企画立案、国際交流、環境保全、福祉・保健医療の充実、産業の振興、社会基盤の整備、教育の充実など様々です。そのため、それら様々な経験の中から自分に適している仕事の分野を見つけることができます。また、新潟県という組織を背景に仕事ができるため、多くの関係機関・関係者を巻き込んだスケールの大きな仕事をすることができます。新潟県は、行政職、教育職、警察官などを含めると、職員数が約3万人という多彩な人間が集まった大きな組織であり、職員同士間の切磋琢磨を通し、自らの可能性を高められるということも大きな魅力の1つです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■企業育成の推進
■魅力ある農林水産業の実現
■新潟のブランド化
■交通インフラの整備
■観光立県の推進
■災害に強いふるさとづくり・防犯の推進
■環境の保全と循環型の地域社会づくり
■地域で支える福祉の推進
■健康長寿の推進と医療の確保  など

会社データ

事業内容 県行政運営
設立 -
資本金 -
従業員数 5,339人(知事部局 令和5年4月1日現在)
売上高 1兆3,429億円(令和5年度一般会計当初予算)
代表者 新潟県知事 花角英世
事業所 県内  本庁(新潟市)、県内地域機関等
県外  東京事務所、大阪事務所

連絡先

新潟県人事委員会事務局総務課任用係

〒950-8570 新潟市中央区新光町4番地1(新潟県庁内16階)
TEL 025-280-5538
FAX 025-280-5499
HP https://www.pref.niigata.lg.jp/site/saiyou3/
Twitter @ngt210010
Instagram @niigataken_syokuinsaiyou

掲載開始:2024/01/29

新潟県に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

新潟県に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)