株式会社さくらさくみらい
サクラサクミライ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
教育関連
本社
東京
残り採用予定数
15名(更新日:2020/10/22)

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー・説明会予約受付中!!!】
~子どもたちの成長が花ひらく よろこびやうれしさをともに~

私たちは東京・埼玉・千葉・大阪で保育園を運営している会社です。

子ども一人ひとりに深い愛情で寄り添い
子どもが自ら考え、気づき、行動できる力をじっくりと伸ばし
あわてずゆっくり、その子らしい笑顔と成長を開花させていく

そんな保育を実践しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

笑顔あふれるあたたかい『おうちのようなほいくえん』

子どもたち、保護者、職員のあたたかい笑顔と、木のぬくもりを感じる「おうちのようなほいくえん」。みんなが安心できる居心地の良い場所であり、また明日も行きたいと思える場所。「優しい目で見る」「大きな心で待つ」「強制しない」「ダメの一言ですませない」「子どもや保護者と同じ目線で接する」「保護者とともに子どもを育てていく」ということを職員の志として掲げ、子どもたちにたっぷりと愛情を注ぎ、あわてず個性を伸ばす保育をしていきます。

事業・商品の特徴

子どもが自ら考え、気づき、行動できる力をじっくりと伸ばす保育

おうちのようにのびのびと過ごせる場所でその子らしく居られるよう優しく寄り添い、成長を見守っています。子どものやりたい気持ちを尊重し、主体的な遊びや体験を通して学びに繋がるよう保育に工夫をしています。食事の時間は「楽しく美味しく」過ごすことを大切にしています。食べることは生きることそのもの。季節の食材に触れたり、行事に合った食事をし、食べる喜びや楽しさを伝えています。

施設・職場環境

仕事もプライベートも充実 心や体のゆとりから生まれる笑顔

保育園で働く職員がいつも笑顔で明るく子ども達と向き合えるよう、さくらさくみらいでは福利厚生やサポート体制に力を入れています。職員同士で協力して保育をすることで残業時間は平均6.5時間/月程度となっています。2020年度年間休日は125日を予定。また、1時間単位で取得できる有給制度もあり好評です。社内・社外ともに多様な各種研修を開催したり、本部スタッフとの定期的な面談の場を設け、皆さんの成長を後押ししています。心も体も元気に働く秘訣がさくらさくみらいにはたくさんあります!

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

1.子どもたちに愛情をたっぷり注ぐこと
2.子どもたちの個性をあわてずゆっくり伸ばすこと
3.みなさん自身がたくさん挑戦し、たくさん学ぶこと

各園に配属後は、園長や先輩の指導のもとで保育士・栄養士としての経験を重ねていきましょう。
どの園も定員60~90名程度の中規模の保育園ですので、子ども一人ひとりに寄り添った関わりをしていただけます。

会社データ

事業内容 ◆保育園(さくらさくみらい)の運営
設立 2009年8月
資本金 9300万4900円
従業員数 1,024名(2020年2月1日現在)
売上高 51億5400万円(2019年7月末)
代表者 代表取締役 西尾 義隆
事業所 【本社】
東京都千代田区有楽町1丁目2番2号 東宝日比谷ビル

【事業所】
■東京都
-中央区(月島園、月の岬園、人形町園、晴海園、東日本橋園)
-大田区(長原園、久が原園、石川台園、平和島園、鵜の木園、田園調布園)
-練馬区(練馬園、早宮園、中村北園、石神井公園園、高野台園、田柄園)
-板橋区(中板橋園、本町園、蓮根園、西台園、新板橋園)
-品川区(北品川園、東大井園、武蔵小山園、御殿山園)
-杉並区(堀ノ内園)
‐墨田区(東向島園)
‐台東区(入谷園)
-渋谷区(西原園、上原園、笹塚園、初台園)
-目黒区(都立大園、目黒園、学芸大園、鷹番園、碑文谷園)
‐港区(高輪園)
-中野区(中野園、江原町園)
-北区(浮間園)
-文京区(小日向園、護国寺園、水道園)
-豊島区(駒込園、上池袋園)
-江戸川区(篠崎園、中葛西園、一之江園)
-江東区(東陽町園、東陽二丁目園、富岡園、豊洲園)

※2021年1月、目黒区
 2021年4月、中野区、品川区、練馬区、大田区、江東区、板橋区 ほかオープン予定

■埼玉県
-蕨市(蕨園)
-和光市(和光園)

■千葉県
-柏市(柏の葉園)

■大阪府
-大阪市都島区(善源寺園)
-大阪市浪速区(元町園)
-箕面市(箕面園)
ホームページ 会社HP:    https://www.sakura-39.jp/
新卒採用HP: https://sakura-39-recruit.jp/shinsotsu/
保育理念 子ども・保護者・職員の笑顔あふれるあたたかい「おうちのようなほいくえん」
保育方針 愛情をたっぷりと注ぎ あわてず個性を伸ばす
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・当面の間、園見学を含むすべてのイベントを中止しております。
・保育学生向けWeb説明会、就職相談会を実施しています。
・保育園に生中継をつなぐWeb説明会もございます。
・Web選考を実施しております。

★ご質問等ある方はお気軽にお問合せくださいね。

連絡先

株式会社さくらさくみらい
〒100-0006
東京都千代田区有楽町1丁目2番2号東宝日比谷ビル
新卒採用担当
TEL: 03-6457-9539
Email:shinsotsu@sakura-39.jp
掲載開始:2020/03/01

株式会社さくらさくみらいに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社さくらさくみらいに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)