デル株式会社
デル
2021

デル株式会社

DELL ・ DELL EMC / 総合 IT ソリューション事業
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
コンピュータ・通信機器・OA機器/商社(事務機器・OA関連)/ソフトウェア/インターネット関連
本社
神奈川、宮崎

私たちはこんな事業をしています

当社は総合IT企業である米国Dell Inc.の日本法人。パソコン・タブレットから、サーバ、ストレージ、ネットワークといったIT環境のインフラに至るまで様々なITソリューションを提供しています。
1984年に現会長兼CEOのマイケル・デルが、大学寮の一室でスタートさせたDell Inc.。今や世界中で180以上の拠点と約14万人の従業員数を誇る、世界トップレベルのITソリューションプロバイダーとして、存在感を発揮しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私たちはDell Technologiesの一員になりました!

2016年9月に生まれたDell Technologiesには、4つの法人「Dell・SecureWorks・Pivotal・VMware」と、7つのブランド「Dell、DellEMC、Pivotal、RSA、SecureWorks、Virtustream、VMware」が名を連ねています。私たちは、テクノロジーが存在するのはグローバル規模で人類が発展するためであると考えます。テクノロジーは、新しい市場を生み出し、産業を再編し、地球上のすべての人々の生活を向上させます。第四次産業革命と言われる時代にDell Technologiesは、世界中で信頼される革新的な技術を結集し、『人類の進化を牽引するテクノロジーの創出』をビジネスの目的に、お客様のIT変革の成功をサポートしていきます。

戦略・ビジョン

今も昔もこれからも。「お客様のために」変わり続ける。

デルと言えば「ダイレクト・モデル」。お客様のお望みの仕様でパソコンを製作し(受注生産)、流通業者を通さず直接お客様に販売する(直接販売)独自のビジネスモデルで私たちは成長してきました。しかし最近では、購入前に実際の製品に触れたいというお客様のために小売店での販売を増やしたり、より早く製品を入手したいとの声に応えてカスタマイズ内容を簡略化した即納モデルを導入したり。またIT技術の高度化に伴い、PCだけでなくお客様のIT問題をトータルに解決できる「ソリューション」を提供したり、お客様のニーズに合わせて私たちの戦略も変化しています。その中で、一貫して変わらないもの。それが「お客様のために」という姿勢です。

社風・風土

デルの成長エンジン=「前向きな文化」

デルは、お客様にご満足頂くために、社員が「最高の仕事」をすることを望んでいます。もちろんそのための環境整備にも力を入れています。例えば年齢・性別・国籍等に関係無く、結果を重視する成果主義。優れた結果を出すために主体的に行動し努力した人がきちんと報われる仕組みを機能させています。また、どんな人とでもフランクにコミュニケーションが取れる風通しの良さや、余計なプロセスを取り除き、スピーディーにものごとを進める習慣があります。アイディアを持ちそれを形にしたいという社員の思いを尊重するカルチャーが脈々と息づいているのです。新入社員だからと言って遠慮は不要。あなたの「前向き」さを思う存分発揮してください。

会社データ

事業内容 個人・法人のお客様を対象に、パソコン・モバイル端末から基幹システムやクラウドの導入支援、セキュリティサービスに至るまで包括的な IT ソリューションを提供しています。
設立 1989年6月
(販売業務開始:1993年1月)
資本金 3億500円
従業員数 約1800名
売上高 非公開
※Dell Inc.の2012年1月期(11年2月~12年1月)の売上高は620億ドル
代表者 代表取締役社長 平手 智行
事業所 本社/神奈川県川崎市
事業所/宮崎カスタマーセンター(宮崎県宮崎市)、東日本支社(東京都港区)、西日本支社(大阪府大阪市)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)