医療法人社団有朋会
ユウホウカイ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
福祉・介護
本社
茨城

私たちはこんな事業をしています

         ~ 患者様と共に励まし合える、真のパートナーとして  ~

「良質な精神医療とは何か」を考え、患者様一人ひとりを尊重した心の通い合う医療の実践を心掛けています。医師、薬剤師、作業療法士、精神保健福祉士、介護福祉士等、それぞれの分野のプロが一体となったチーム医療で高水準の医療サービスの提供を行っています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一体となるために“志”を共有。高水準のチーム医療を展開!

患者様、利用者様、ご家族様、地域連携機関、地域住民、有朋会職員といった関わる全ての方の「こころ」に、温かな(ホットな)灯りをともすことを使命としている当法人。臨床現場における治療や支援に対する共通の精神を『臨床スピリット』とし、医師も含むスタッフ全員で共有。医療者全体が一体となったチーム医療で患者様のサポートにあたっています。患者様の自律心、主体性、意思の決定・成長を大切にし、治療場面において”退行”することがないよう、一人ひとりの患者様の成長や発達段階に合わせた、治療・支援・サポートで患者様と共に歩んでいくサービスの提供を行っています。

戦略・ビジョン

有朋会が大切にしていること

精神科医療では色々な職種の人間が一体となるチーム医療が基本となっていますが、当法人ではそのチームの中に“患者様”も加わっているのが最大の特徴です。患者様を「治療されるべき存在」として扱うのではなく、「治療に参加するべき存在」として主体性を持ってもらいたいと考えているからです。その他に有朋会では感謝の気持ちを相手に伝える“HOTカード”等、職員間のコミュニケーションを重視した取り組みも数多く行っています。組織の問題のほとんどはコミュニケーション不足によるもの。職員が生き生きと働くためには、コミュニケーションは必要不可欠なものです。

待遇・制度

洗練された教育体制で職員の成長をサポート。

当法人では上記のような基本姿勢に基づき、教育システムの整備等も積極的に行い、スタッフに対する研鑚の機会の提供にも気を配っています。新入職員教育、現任者教育、管理職教育、医療安全研修など全職種共通で数多くの研修を実施。基礎からしっかり学ぶことができます。もちろん、意欲のある方は学会参加等の外部研修にも参加できるので、更なる自己成長を図ることも可能です。「こころ」に関するプロフェッショナルとして、スタッフ一人ひとりが、自身の成長・存在意義を深く実感し、その喜びを仲間と分かち合うことで、笑顔があふれる職場の実現に励んでいます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【薬剤師】
【精神保健福祉士】
【臨床心理士】

>>仕事内容の詳細は「採用情報画面」をご覧ください!

会社データ

事業内容 ■こころの診療事業
■認知症疾患事業
■地域生活支援事業
設立 1967年6月
資本金 なし(医療法人のため)
従業員数 300名
売上高 なし(医療法人のため)
代表者 理事長 栗田 裕文
事業所 本所/栗田病院(茨城県那珂市豊喰505)
臨床スピリット 我々は、精神医学を生業とする者として、生物主義、心理社会主義、いずれの立場にも傾倒せず、いずれの立場の治療・支援・アプローチにおいても、その有効性と限界を真摯に受け止め、あらゆる可能性を模索し続ける。

したがって、我々は、一人ひとりの患者様と共に、1つひとつの治療なり、支援なり、アプローチなりを丁寧に検討し、実施する立場をとる。

そこでは、なによりも、患者様の自律心、主体性、意思の決定・成長を大切にし、治療場面において”退行”に留意し、一人ひとりの患者様の成長や発達段階に合わせた治療・支援・サポートを患者様と共に歩んでいく。

そのためにも、我々は、患者様を含め、医療者全体がチームとなり、集団(患者様、医療者、ご家族様)の力を信じ、その力が最大限発揮できるように、自己点検、相互点検、教育的機会を十分に持ち、たゆまぬ研鑽に努めなければならない。

※有朋会臨床スピリットとは?
医療法人社団有朋会では、目指すべき精神医療の姿を臨床スピリットという形で表現しています。 一人ひとりがその実践を目指すことで、有朋会職員が一丸となり、質の高い医療・介護のご提供に取り組んでいます。
【WEB開催】 【来院不要】WEBを活用したオンライン説明会を開始しました。
就職に関するお悩みや業務に関する質問など、現場で働く職員にオンラインで聞いてみよう!
【新型コロナウイルス感染症への対応】 手洗い・防護具の取り扱いを徹底しています。病院内の椅子、テーブル、ドアノブ当を定期的に消毒しています。法人施設間の移動を最小限とし、感染のリスクを最小限にしています。検温を行うなど、熱発者の早期発見に努めています。

連絡先

────────────────────
 < 医療法人社団有朋会 栗田病院 >
〒311-0117 茨城県那珂市豊喰505
TEL:029-298-0175 採用担当
────────────────────
掲載開始:2020/03/01

医療法人社団有朋会に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

医療法人社団有朋会に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)