株式会社アエナ
アエナ
2021

株式会社アエナ

健康・美容・アンチエイジングに関する食品・化粧品の企画・販売
業種
化粧品
食品/化学/専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/商社(化粧品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

革新的なアンチエイジング社会の創造と世界一万店舗を目指す日本初のアンチエイジング専門チェーン店「アエナ」。
実店舗やweb上での商品の販売に加え、
オリジナル化粧品・美容雑貨・健康食品の企画・製造も社内で行っています。
「いくつになっても若々しく、健康的に毎日を過ごしたい」
アエナは、年齢に抗うのではなく、年齢を重ねることに「喜び」を感じ、毎日を笑顔で過ごすためのアンチエイジングを提供しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

今までになかった企業を一緒に創りましょう。

私達の社名である「アエナ」とは、「アンチエイジングナビゲーター」の略です。私達は「ナビゲーター」として、今までにない新しいアンチエイジング社会を実現したいと考えています。アエナの理想とするアンチエイジング社会は、年齢に抗うのではなく、年齢を重ねることに喜びを感じられる社会です。健康食品や化粧品、美容雑貨など様々なアンチエイジング商品を通し、心身ともに健康な状態で人生を謳歌して頂くことで、社会保障費の削減を目指しています。常にお客様に寄り添い、お客様の不安や悩みに向き合う。アエナは、だれもが気軽に立ち寄れる「アンチエイジング専門店」として、世界1万店舗のチェーン展開を目指します。

社風・風土

活躍の場を広げるのは、自分自身

アエナの社員は、失敗を恐れずに、まずは行動に移してみる人ばかりです。だからこそ、臆することなく自身の活躍したい場所で様々なことに挑戦し、結果を残せる。「失敗を恐れずに取り組む姿勢」があるからこそ、キャリアアップにも積極的な風土がアエナにはあります。新入社員は、研修期間中に座学で社会人としてのマナーや、健康食品・化粧品に関するや基礎知識など一通りの知識を身に着けるとともに、店舗の運営業務や接客を実践的に学んでいきます。そしてその後は、ジョブローテーションを通し様々な業務に挑戦することが可能です。文系、理系を問わず、あなたが一番やりがいを感じる仕事、役割、ポジションを、アエナで見つけましょう。

事業・商品の特徴

常に「お客様視点」で商品を揃えています!

アエナは「メーカー的側面を併せ持つ小売業」として、自社で企画・製造・販促を一貫して行うプライベートブランド商品【PB品】と、他社から仕入れをして販売しているナショナルブランド商品【NB品】の2種類を取り扱っています。店舗を持っているからこそ、お客様の生のお声をダイレクトに活かしたPB品の開発が可能です。お客様はどんな商品を欲しているのか?を徹底して考え抜くことが、「売れる」商品の企画・開発につながります。また、TVやSNSで話題の商品をいち早く見つけ、スピード感を持って仕入れることができるのも、アエナの強みです。アエナは常に「お客様視点」で、「お客様の欲しい商品」を店頭に並べることを徹底しています。

会社データ

事業内容 ■きれいと元気のアンチエイジング専門店「アエナ」のチェーン展開
■オリジナル健康食品・化粧品・美容雑貨の企画・販売
■オンラインショップ「アンチエイジング・ナビゲーター アエナ通販」の運営
■Amazon・楽天の運営
設立 2004年7月
資本金 5000万円
従業員数 187名(パート・アルバイト含む)※2018年10月28日現在
代表者 代表取締役 馬場雅子
事業所 【本社】
〒154-0024
東京都世田谷区三軒茶屋2-2-16 YKビル11F

【配送センター】
神奈川県小田原市・相模原市

【店舗】
東京・神奈川・千葉・埼玉 30店舗
取扱い商品 酵素、健康食品、サプリメント、基礎化粧品、化粧品、美容雑貨
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)