有限会社エイミ
エイミ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

有限会社エイミ

放課後ルームBAMBOOHAT、デイリゾートMOMOYA
  • OpenES
  • 正社員
業種
教育関連
福祉・介護/その他サービス
本社
埼玉
残り採用予定数
2名(更新日:2020/10/13)

私たちはこんな事業をしています

【秋採用実施中】
私たちは埼玉県深谷市で児童向けの放課後等デイサービスから
高齢者向けのデイサービスまで幅広く事業を行っています。

大切にしているのは、笑顔で職場が包まれること。
これからもお子様やご利用者様に愛される施設を作っていきたいと思います。

当社の魅力はここ!!

企業理念

私がバンブーハットを始めたきっかけ(代表/中島)

私は3人の男の子を育てる母親です。長男が発達障害と気付いたのは1歳半検診の頃でした。その時から、この子のためならどんなことでもやろうと様々な経験をし、行き着いたのが応用行動分析でした。応用行動分析とは子どもの行動の前後を分析し、問題行動を適正な行動に変える教育方法です。これを実践したことで長男は驚くほど成長しました。その経験から私は応用行動分析をより追求して、同じ悩みを持つ方の力になりたいと思いました。そうして始めたのがバンブーハットです。現在は『どの子も1日30回以上褒める』を合言葉に適性や才能を伸ばす療育を行っています。子どもの未来をより良い方向に変えるためこれからも支援を続けていきます。

戦略・ビジョン

親御さんが安心して子どもを預けられる場所を目指します。

障害児を持つ親御さんは「今日は暑くないかな?」「誰かに迷惑をかけてないかな?」と子どもを預けている間も心配になるものです。バンブーハットはそんな親御さんたちが安心して子どもを預けられる場所を目指しています。そのためにまず徹底しているのが施設の衛生管理。子どもたちがたくさん触る遊具やグッズは口に入れても安心な消毒液で毎日手入れをしています。また施設での様子はこまめに共有しているので、施設で起こった出来事のアフターフォローも家庭で行うことが出来ます。このように安心して子どもを預けられる環境を作ることで、親御さんが安心してお仕事出来たり、自分の時間を楽しんだりしてほしいと思っています。

事業優位性

いつまでもイキイキと自分らしくいられる場所。

当社では発達障害児向けの放課後等デイサービスだけでなく、高齢者向けのデイサービスも運営しています。その1つに『デイリゾートMOMOYAオアフ』というハワイのオアフ島をイメージした施設があります。この施設が目指しているのは、人生の先輩であるご利用者様がいつまでも「自分らしく」いられること。そのため、ハワイアンリゾートの雰囲気で癒される空間を作りました。私たちはサービスを提供する側ですが、ご利用者様から教えていただくこともたくさんあります。この施設もご利用者様に育てていただいたといっても過言ではありません。今後もご利用者様と一緒に成長して、いつまでもイキイキと輝ける場所にしていきたいと思います。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■児童指導員・保育士
■介護職

※詳細は採用情報をご覧ください。

会社データ

事業内容 ■放課後ルーム BAMBOOHAT
■BAMBOOHAT KIDS
■デイリゾートMOMOYA オアフ
■デイリゾートMOMOYA バリ
設立 2004年3月
資本金 300万円
従業員数 50名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 中島 英司
事業所 ■放課後ルームBAMBOOHAT/埼玉県深谷市折之口234-2
■放課後ルームBAMBOOHAT上柴東/埼玉県深谷市上柴町東5-4-8
■BAMBOOHAT KIDS深谷駅前教室/埼玉県深谷市西島町3-3-8
■居宅介護支援事務所/埼玉県深谷市折之口234-5
■デイリゾートMOMOYA オアフ/埼玉県深谷市折之口234-5
■デイリゾートMOMOYA バリ/埼玉県深谷市萱場394-1

【2020年4月新規OPEN】
■BAMBOOHAT KIDS上野台教室/埼玉県深谷市上野台2293-3
■BAMBOOHAT KIDSかごはら教室/埼玉県熊谷市新堀新田字中山614-1
応用行動分析とは BAMBOOHAT KIDSで実施している応用行動分析は、子どもの行動の前後を分析し、問題行動を適正な行動に変える教育方法です。

例えば、ある子どもがおもちゃを投げてしまった時。
まずは、その問題行動が引き起こされる前後で何があったのか情報を集め、なぜ問題行動が起こってしまうのか、原因を明らかにしていきます。

おもちゃを投げるという問題行動も、よくよく分析してみると、大人に注目してほしくてやっているのかもしれません。
その場合、その子がおもちゃを投げても過度に構いすぎず、淡々とおもちゃを片付けます。

そうすることで、その子自身も「おもちゃを投げても注目してもらえない」ということに気付き、少しずつ問題行動は減少していきます。

反対におもちゃを自分で片付けられた時は、思いっきり褒めてあげます。
そうすることで、「おもちゃを片付けると注目してもらえる」という思考に変わり、自発的にお片付けが出来るようになります。

こうした応用行動分析に基づいた療育を行っていることが、BAMBOOHAT KIDSの大きな特長です。
【新型コロナウイルス感染症への対応】【WEB開催】 ◆WEB会社説明会
ZOOMを使った会社説明会を行っております。
ぜひ、説明会画面よりご予約ください。

連絡先

●○●○●○●○●○●○●○●○●
 有限会社エイミ
 〒366-0812
 埼玉県深谷市折之口234-2
 TEL:048-577-6793(採用担当)
 HP:http://www.momoya-eimi.com/
●○●○●○●○●○●○●○●○●
掲載開始:2020/03/01

有限会社エイミに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

有限会社エイミに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)