三平興業株式会社
サンペイコウギョウ
2021
業種
機械設計
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

三平興業はJFEスチール西日本製鉄所の敷地内に本社を構え、さまざまな製鉄設備に関わるメンテナンスを担っています。製鉄産業が途切れることなく稼働していくためには、優れたメンテナンス技術が必要不可欠。巨大なものから、繊細で緻密な部分にまで、当社の社員たちが目を行き届かせているからこそ、日本を支える鉄鋼が生み出されていく。そうした誇りを持ちながら、日々の業務に対応しています。

当社の魅力はここ!!

企業理念

一人ひとりの存在が日本の製鉄業に貢献する。

当社が創業以来、信頼を受け継いでいる機械設備のメンテナンス部門は、お客様の要望や日程に合わせた各種配管の溶接・補強・取替工事、ポンプやモーター設備の分解や組立・調整、それらすべてに関わる点検や塗装など、扱う仕事が幅広く安定しています。そして環境メンテナンス、クリーニング工事部門は、各種設備の環境改善業務に対応しています。当社の事業は製鉄産業が存続する限り必要とされる役割。長く培った技術や経験を発揮できる職場です。

社風・風土

経営者と同じくらい、裁量をもって働ける

せっかく会社に勤めるなら、色々な能力が身につく会社で働きたいと思いませんか?私たちが募集するのは【PM職(プロジェクトマネージャー)】。提案力や管理力、コミュニケーション力等、様々なスキルを身につけられる職種です。ひとつのプロジェクトをゼロから管理するため、労務管理、財務管理、安全管理等、早くからトータルマネジメントに携わることができます。実際にPMとして利益改善や効率化を実現すれば、会社全体の経営にも大きなインパクトを与えることができます。つまり、自身のマネジメント成果によって仕事ぶりが評価されるのです。幅広いスキルを身につけながら能力を公平に評価される、まさに経営者に近い仕事です。

事業優位性

地元広島で、世界最高位のモノづくりを支える

三平興業が提供する商品は【技術】。1966年の創業以来、半世紀に亘りJFEスチールさんとともに日本の鉄鋼業の発展のため歩んできました。長年培ったきた技術力や開発力を駆使し、世界最高位のモノづくりを支えることこそ当社の使命。新興国の成長により、世界の鉄の生産量はここ20年間で228%まで増加しています。そのため、当社の売上利益も安定成長を続けているのです。そんな当社ですが、事業所を広島と岡山にしぼって構えていることもこだわりのひとつ。地元に密着し、人々の雇用や暮らしに貢献しています。JFEの関連会社でも転勤がない会社は少なく、「地元に貢献しながら働きたい!」という方にはピッタリです。

会社データ

事業内容 製鉄機械設備のメンテナンス
プラント機器の設計・制作・据付
機械設備の製作・加工
諸配管及び設備機器のクリーニング
ジェット(超高圧水)洗浄 化学(酸)洗浄 オイルフラッシング
ポリピッグ洗浄 エアーサンドジェット洗浄
設立 1966年9月
資本金 4,000万円
従業員数 197名
売上高 35億5,000万円(2018年8月)
代表者 大本智三
事業所 倉敷事業所、福山事業所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)