株式会社ドゥシステム
ドゥシステム
2021
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
静岡

私たちはこんな事業をしています

■設立から30年。システム開発のプロ集団です■

設立から、「お客様に信用・信頼され、会社と社員の幸せを実現する」を理念に、システム開発を行うドゥシステム。近年では、地元・三島の地域情報サイト「まいぷれ三島」の運営を通して、地域活性に携っています。また、メーカーと直接取引で、システム設計・プログラム製造・品質評価を一括で請け負い、組込系からオープン系システム開発まで、手掛けるのがドゥシステムです。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

チーム力で解決!一括請負だからこその「期待・責任」

お客様との信頼構築に大切にするため、設立時から一括請負開発にこだわるドゥシステム。人材を派遣するだけの仕事では、システム全体を把握することはできませんし、本物のエンジニアとしてのスキルは身に付きません。スキルを身につけるためには、リーダーもメンバーも一人ひとりが、システム全体に対して、責任とやりがいを持つことができる環境が大切だと考えます。また、予定外のことが起こるのが、システム開発。そんな場合には、チームでの情報共有と助け合い、組織でのサポート体制がとても大切です。もちろん、新人メンバーに対しては、先輩やリーダー・マネージャーがサポートしてくれるので、安心して成長できる環境が整っています。

戦略・ビジョン

設立から30年変わらない想い。お客様の信頼が一番の財産です。

ドゥシステムは社長が30歳の時に独立して創った会社です。ある会社の役職であった社長は、売上や利益だけを追求するやり方に納得できず、最後は自分でやるしかないと決めて起業しました。また、技術者として自信があった社長は、どんな仕事も請け、「3ヶ月の仕事を2ヶ月で完璧に終わらせてやる」と宣言して、社員一丸となりそれを実行していました。また、取引先との信頼関係にこだわり、依頼された仕事の実現だけでなく、改善の提案を繰り返して、よりよいシステムを収めてきました。創業時の想いを大切に、今では社員一同、技術においてはスペシャリスト、お客様からは頼れるパートナーであることを目指しています。

技術力・開発力

千里の道も一歩から。目指すは、システム開発のプロ!

皆さんに目指して頂くのは、「システム開発のプロ」です。プログラマーになることが目的ではなく、システム全般を深く知って、扱えるようになることが目指す姿です。入社から約2~3ヶ月間の新人社員教育後は各部署に配属され、はじめは先輩の指示で細分化された作業を丁寧に進めてもらいながら、当社のシステム開発の流れも学んでいただきます。その際には、与えられた仕事をただこなすのではなく、「ここは何故こうなっているんだろう?」「他の部分や全体はどうなっているんだろう?」と、興味を持って、先輩たちの仕事ぶりを見て勉強しながら、じっくりとプロジェクトリーダー・プロジェクトマネージャーとして成長していってください。

会社データ

事業内容 ■ソフトウェア開発(組込系システム)
・携帯基地局システム、複合機、バーコードプリンタ
・FPD(フラットパネルディスプレイ)の検査装置

■ソフトウェア開発(オープン系《Windows系》システム)
・コンビニ、飲食店、量販店、専門店のPOSシステム
・製缶工場向け品質管理システム

■ソフトウェア評価
・コンビニ、飲食店、量販店、専門店のPOSシステム
・監視制御系システム(エネルギー、交通)

■ウォーキングシステム開発(共同開発)

■地域情報サイト『まいぷれ三島』の運営
設立 1989年7月
資本金 3000万円
従業員数 156名(うち正社員108名)
(2018年5月時点)
売上高 9億200万円(2017年12月期)
代表者 代表取締役 成島 正啓
事業所 【本社】
静岡県三島市玉川465-1
ホームページ http://www.dosystem.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)