株式会社人材総合サービス
ジンザイソウゴウサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社人材総合サービス

リクルートトップパートナー/IT/Web/採用支援/広告代理店
  • 正社員
業種
インターネット関連
広告/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■人材のスペシャリストが始めたIT事業【2022年3月既卒者も大歓迎!】
リクルートのトップパートナーとして人材事業を軸に成長してきた当社は、2016年に新規事業としてIT事業部を設立。
これまでアパレル、書籍販売、医療、建築、銀行、官公庁、通信などの業界に関連したITプロジェクトに関わってきました。
そして当社は先輩の殆どが文系×未経験から入社!もちろん理系出身の先輩も活躍していますよ!

当社の魅力はここ!!

採用方針

▼たとえばこんな方、ITの仕事に向いています◎

ゲームやアプリを作りたい、AIの仕組みが知りたい…などなど、好奇心旺盛でちょっぴりクリエイティブな仕事がしてみたい、そんな方に向いているのがITの仕事。未経験者の育成実績が豊富にある当社には、様々な志望動機のもと意欲的な仲間が集まってくれています。「学校でプログラミングを学んだことがある」なんて方は特に歓迎ですが、「プログラムって何?」「コードなんて読めない!」という方でも当社は全く問題ナシ!丁寧な研修制度のもと、しっかりと成長を目指せますよ。先輩たちも今ではアパレル、書籍販売、WEB、建築、医療など、様々な業界のシステム・ネットワーク開発に従事。お客様から信頼される存在へ成長しています!

技術力・開発力

▼研修は3ヶ月間!イチから成長できます◎

人材総合サービスは、座学&実践の両方で学べる研修制度を用意。じっくり3ヶ月掛けてITの基礎を学べるので、100%未経験からでも安心して成長できます。実際に新卒入社の先輩も今ではリーダー職を務めるまでに成長しているほか、プロジェクトの最前線でお客様に頼られるエンジニアとして活躍してくれています。ちなみに理系出身者もいるものの、人材総合サービスのメンバーはその大半が文系出身者。文学部、経済学部、芸術学部など、色んな学部・学科からITエンジニアにチャレンジしてくれました。もちろんプロジェクトに参画後も専任のサポート担当がしっかりフォロー。こまめな定期面談を通して、疑問や悩みを都度解消していけますよ。

社風・風土

▼コミュニケーション豊かな風土です◎

当社はITだけでなく人材・広告系の事業も行っている会社。そんなルーツがあるため、本社内には営業・コンサルタント・クリエイティブディレクターなど様々な職種の社員が在籍。部署の垣根なくコミュニケーションを取り合っています。ITの部署内のコミュニケーションも活発で、一緒に入社した同期がかけがえのない存在になっていたり、先輩・後輩の間柄ながら冗談を言い合うような仲だったりと、傍から見ていても和やかな雰囲気が作られています。特にエンジニアをサポートしている採用・キャリア担当は明るく穏やかな人たちで、彼らの力で部署間交流はどんどん広がっています。人のあたたかさを感じながら働きたい、そんな方にもぴったりですよ。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

システム・アプリの開発、ネットワーク・サーバーなどの開発、運用、保守(メンテナンス)などを行います。
開発希望の方はJavaやSQLなどの言語を学び、沢山の方に利用されるシステムやアプリの開発プロジェクトに参加。通信系希望の方はPCやスマホが快適に通信できる環境を構築する、ネットワークやサーバー構築のプロジェクトに参加します。
充実研修があるので、ITが苦手でも安心して仕事に取り組めるようになりますよ!

会社データ

事業内容 ■ソフトウェア開発事業
■ITエンジニア派遣
■人材採用に特化した広告代理店業
リクルートの求人情報メディア(リクナビ、リクナビLIVE、リクナビNEXT、とらばーゆ、はたらいく、
タウンワーク、フロム・エーナビ、indeed他) 
●採用業務アウトソーシング事業
●パンフレット(入社・会社案内)及びHP、動画の企画・制作
●適性検査(SPI3)の販売
●教育研修事業
■人材紹介事業(許可13-ユ-308727)
■人材派遣事業(許可派13-306628)
設立 2004(平成16)年4月2日
資本金 1700万円
従業員数 43名(男23名、女20名/内、IT事業部23名)
売上高 5億3945万円(2020年2月度実績)
代表者 代表取締役 鈴木洋児(50歳)
事業所 東京都新宿区西新宿3-1-5 新宿嘉泉ビル6F(新宿駅徒歩7分)
新進気鋭のIT部門! ●20~30代が中心の部署です。
IT事業部は2016年4月に新設された部署です。
そのため先輩の年齢も20~30代が中心と非常に若く、
ジェネレーションギャップを感じることなく、
わきあいあいと仕事を進めています。

●任せてもらえるから成長できる。
まだまだ設立から日が浅い部署だからこそ、
積極的に自分の意見を周りに発信していくことができ、
どんどん新しい仕事を任せてもらえる環境があります。

大きい仕事を任せてもらえるチャンスがある分、
同世代以上にスキルアップを実現できる可能性や、
ITエンジニアとしての視野を広げられる機会が多々あります。

●だから「やりがい」はたっぷり。
自分の頑張りが会社の成長に直結する――。

そんな想像もしなかった未来を描けるのが、
人材総合サービスの「ITエンジニア」。
個人、そして会社が育っていく過程を直に感じ、
一緒に成長の喜び・楽しさを分かち合いましょう!
個別面談を実施! ●100%人柄重視だからこそ個別面接です
人材総合サービスでは一人ひとりの人柄を重視した採用を行っています。
そのため学歴やサークル経験、部活経験などは一切関係なく、
あなたの人柄や成長に対するポテンシャルを大切にしています。

また、皆さまが緊張せず自分を出せるように必ず【個別面接】を実施。
他社様と比べると時間を多めに割いた面接となるかもしれませんが、
その分あなたとしっかりと向き合える面接にしたいと考えています。
また、採用を担当するのは元エンジニアの経歴をもっているので、
「IT業界のことについてもっと知りたい!」という方にも誠実にお答えしていきます。
【新型コロナウイルス感染症への対応】 IT事業部は新型コロナウイルス感染症への対応として、
少人数制での会社説明会、選考会、WEB面接等を実施しております。
また説明会の担当者及び採用担当は原則マスク着用とし、
学生の皆さまにもマスクの着用のご協力をお願いしております。
【アプリで閲覧されている方へ】 アプリ版で閲覧されている方は
下にある「WEBページを見る」のボタンも
ぜひクリックしてみてください!

先輩社員のマル秘インタビューや、
採用担当がお届けする期間限定ブログなど、
WEB版だけの限定コンテンツがもりだくさんです!

連絡先

-------■株式会社人材総合サービス(jin-so)■-------

〒160-0023
東京都新宿区西新宿3-1-5 新宿嘉泉ビル6F

【お問い合せ先】
TEL:03-6258-0555

●URL:http://www.jin-so.co.jp
●アクセス 新宿駅南口より徒歩7分
掲載開始:2024/01/29

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社人材総合サービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)