仙台小林製薬株式会社(薬剤師職)
センダイコバヤシセイヤク
2021

仙台小林製薬株式会社(薬剤師職)

小林製薬グループ 薬事
業種
医薬品
医療関連・医療機関/その他製造/医療機器
本社
宮城

私たちはこんな事業をしています

■薬学部(6年生)の方大歓迎!!■
私たちは小林製薬の東日本唯一の製造拠点です。【薬剤師】を積極採用しています。未来の薬剤師を育てるために、資格取得サポートも充実。あなたのスキルを、全世界に製品として届けてみませんか。主な生産品目は知名度の高い「アイボン」「アンメルツ」などの一般用医薬品、「ブルーレット」などの洗浄剤です。消費者の「あったらいいな」を実現する会社です。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

薬剤師資格取得まで全力で支えます!充実のサポート体制

私たち仙台小林製薬は、日本全国・全世界の人々に安心してご利用いただける医薬品・日用品の製造を行っています。GMP(適正 製造規範)と医薬品医療機器等法に基づいた製品を提供するには、会社に【管理薬剤師】の存在が必要不可欠です。私たちは、会社にとって重要な存在となる未来の管理薬剤師のサポートを徹底しています。たとえば。入社後、薬剤師取得に向けて、薬剤師取得講座費用を会社が負担致します。講座通学を行う為の業務補助を致します。福利厚生として、勉強に最適な寮を会社近辺にご準備致します。自分のスキルを生かして何億人もの人に製品を届ける薬剤師になりませんか。

事業優位性

仙台・宮城から「あったらいいな」を世界に供給する。

仙台小林製薬は、小林製薬グループの主力工場のひとつで、東日本最大の生産拠点。CM等でもおなじみの「ブルーレット」「サワデー」「アンメルツ」など、誰もが一度は目にしたことのある数々のメジャー製品を生産しています。その当社の最大の強みは技術力。最新のメカトロニクス技術を駆使した生産ラインは、少人数のスタッフによる運用が可能で、多品種の製品を大量生産できる能力を備えています。さらには、生産ラインから得られる各種のデータは、品質管理や生産計画にフィードバック。品質の向上と生産効率化を追求できる体制が構築されています。仙台・宮城の地から日本全国に、そして世界へと「あったらいいな」の製品を送り届けています。

会社データ

事業内容 一般用医薬品・医療機器・生活衛生関連製品などの製造。

上記の分野で、新製品開発企業として定評がある小林製薬株式会社のグループ会社として、
アイボン・アンメルツ・ブルーレット・サワデーなどの生産を手がけています。
設立 1993年11月

※操業開始/1994年6月
資本金 2億円(小林製薬100%出資)
従業員数 287名(2018年1月1日時点)
売上高 105億円(2017年12月期)
代表者 代表取締役社長 松村 浩行
事業所 宮城県黒川郡大和町松坂平4丁目3番地 (仙台北部工業団地内)
企業理念 絶えざる創造と革新によって新しいものを求め続け、人と社会に素晴らしい「快」を提供する
「0/100」にこだわるものづくり 小林製薬グループ製造部門において、商品開発の強みである「スピード・柔軟性・全員参加」に
さらに磨きをかけるため、2006年12月に、小林流ものづくり“KPM”を宣言。

KPM構築に向けて大きな流れを示したのが、ここ仙台のものづくり工場です。

先陣を切って始まった取り組みがお手本となって、グループ工場の独自の活動に広がり、
KPM活動に結びついています。

ダントツラインへの取組みや生産設備の自社製作も実現されています。
環境に負荷をかけないものづくり ものづくりの現場の課題は、必要な製品を約束した数量で納期の通りに生産することです。

環境への負荷を減らしながら、生産を支えるシステム・設備に細心の配慮を施し、
機会損失を未然に防ぎます。

エネルギーの有効利用はもちろんのこと、産業廃棄物のゼロ化や危険物の安全な取扱い、
排水処理設備の管理にも日々取組んでいます。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)