株式会社アイ・プラス
アイ・プラス
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/広告/その他サービス/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

■人材採用■
人材不足、後継者問題などの悩みを抱える中小企業に対して新卒採用のコンサルティングを行います。
30年間築き上げてきた独自のノウハウで優秀な人材を採用するまでがミッション。
■人材教育■
社員の育成・戦力化などの悩みを抱える企業のヒアリングを行いその原因を分析。最適な課題解決の人材育成・組織強化プログラムを提案します。人が成長する、強い組織づくりができる環境を構築することがミッション。

当社の魅力はここ!!

企業理念

【緊急ミッション】 中小企業の危機を救え!

突然ですが、問題です!現在、中小企業が日本企業の何%を占めているか知っていますか?……正解は『99.7%』。つまり、この日本経済の大部分を支えてきたのは紛れもなく、“中小企業”なんです。しかし、その中小企業が今、危機的状況を迎えています。それが『2025年問題』…2025年には少子高齢化や後継者不足により中小企業の3社に1社が廃業に追い込まれるという深刻な予測です。そんな状況の中、私たちが今できる事は1つだけ。それはこの30年間築き上げていた人材採用・教育を通して危機的状況にある中小企業を1社でも多くサポートし、この危機から救う事。アナタも私たちと一緒に中小企業を支えていきませんか?

事業・商品の特徴

アイ・プラスは中小企業をサポートする『救急箱』

約30年間中小企業をサポートしてきた当社はいわば中小企業の『救急箱』です。ある時は調子を整える『漢方薬』、ある時は元気を与える『ビタミン剤』、ある時は悩みを解消する『頭痛薬』となり、様々な問題や悩みを抱える企業に適切な処方を施し、より元気で、強い組織をつくるためサポートを行っています。そして、その薬の効力を高める方法は自分自身の成長しかありません。初めは弱点をカバーする『絆創膏』から始まり、その後自分が一番力を発揮するカタチへと変化し、努力を重ねその効力を高めていきます。そんな当社には現在、どんな怪我や病にも対応できる多種多様な『クスリ(人材)』が揃っています。

社風・風土

『一人ひとりが主役』 ~楽しく、シビアに~

アイプラスの経営理念は『楽しく、シビアに』。私たちは仕事は誰かにやらせれてやるものではなく、自ら考え実行していくものだと考えています。自分で考えるからこそ、仕事は楽しい。自分で考えるからこそ、仕事に責任を持つことが出来ます。責任を持つということはシビアですがその分、人を大きく成長させます。アイプラスには新入社員からパート社員、若手社員、中堅社員、ベテラン社員など様々な人材が揃っています。一人ひとり立場も年齢も仕事内容も違いますが、そのフィールドでは間違いなく一人ひとりが『主役』です。全員がクライアントと約束したミッションを守り切るという目的を達成するため『楽しく、シビアに』頑張っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■営業コンサルティング職■
営業が売るのは、“約束”というカタチの無いモノ。1社1社その企業に合わせた人材採用・育成の企画・提案を行い、受注すれば、その“約束”を守り切るまで実践していきます。
■営業アシスタント職■
営業が交わした約束を守るため、サポートする仕事。具体的には学生への電話や説明会の司会、採用パンフレットの製作など、普通の事務職とは一味違うやりがいのある仕事が可能です。

会社データ

事業内容 ■人材開発に関するトータルサポート、コンサルティング■

・人材採用事業/新卒・中途採用のサポート
・人材教育事業/組織診断、各種研修の企画・実施
・広告事業/各種ツールの制作、媒体出稿、テレマーケティング
設立 1990年10月
資本金 2050万円
従業員数 18名
売上高 3億円(2019年9月期)
代表者 代表取締役 内村 聡之
事業所 本社(大阪府大阪市中央区谷町2-2-18 大手前田中ビル4F)

※地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目」駅 1A出口より北へ徒歩5分
  京阪電車・地下鉄谷町線「天満橋」駅 3番出口より南へ徒歩5分
【新型コロナウイルス感染症への対応】 更新日 : 2020/05/13(水)

◆説明会に関して
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します。
・会場をセミナー前後に換気します。
・マスクの着用をお願いします。
・少人数で開催いたします。

※少しでも体調が悪ければご相談ください。
別日程での調整など、出来る限り対応させていただきます。


◆採用計画について
・採用人数は変更ありません。
・選考に関しても説明会と同様に対策を行い、少人数で開催いたします。


◆学生の皆さんへのメッセージ
本当に大変な状況で、今後も様々な変化が予想されますが、柔軟に対応して一緒にこの危機を乗り越えましょう!
皆さんにとって納得いく就職活動となりますよう、我々も全力でサポートいたしますのでご要望等ございましたら、お気軽にご連絡ください。
まずは健康第一でお過ごしください。

連絡先

╋╋・‥…                               …‥・╋╋
株式会社アイ・プラス 管理部 採用係

〒540-0012
大阪市中央区谷町2-2-18 大手前田中ビル4F
交通:地下鉄谷町線・中央線「谷町4丁目」駅 1A出口より北へ徒歩5分
   :京阪電車・地下鉄谷町線「天満橋」駅 3番出口より南へ徒歩5分

TEL:06-4792-3670(代)
FAX:06-4792-3671
E-mail:saiyo@iplusjp.com
ホームページURL:http://www.iplusjp.com/
╋╋・‥…                               …‥・╋╋
掲載開始:2020/03/19

株式会社アイ・プラスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アイ・プラスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)