四国アライアンス証券株式会社
シコクアライアンスショウケン
2021

四国アライアンス証券株式会社

伊予銀行グループ(旧社名:いよぎん証券)
業種
証券
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

株式・債券・投資信託等の金融商品による資産運用のご提案やアドバイスを行っています。四国初の地銀系証券会社として、伊予銀行の100%出資により2012年2月に「いよぎん証券」として誕生しました。2018年4月に四国地銀四行による提携「四国アライアンス」を受け、「四国アライアンス証券」に社名変更しました。信頼度No.1の証券会社を目指し、お客さまのニーズに合った資産運用の提案を行っています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

資産運用のベストパートナーとして、お客さま満足を徹底的に追及

当社は、多様化するお客さまのニーズにお応えするため、伊予銀行100%出資の証券会社として、2012年10月に営業を開始しました。当社では、それまで伊予銀行で取扱っていた商品に加え、従来銀行では取扱えなかった金融商品や専門性の高いサービスを提供することで、お客さまひとりひとりのニーズに合った資産運用のご提案をさせていただいております。愛媛県を中心として地域に密着したきめ細かいサービスでお客さまの満足を徹底的に追及します。

事業優位性

伊予銀行グル―プの一員として、信頼度No.1の証券会社を目指す

当社の特徴は、伊予銀行から紹介をいただいたお客さまに対して、金融商品に関する情報提供や資産運用の提案を行うことです。伊予銀行と連携し、伊予銀行グループの信頼と実績を活かしつつ、証券会社としてのよりレベルの高いサービスを提供することで、お客さまから信頼される証券会社を目指しています。

社風・風土

若い社員が会社の未来を創ります

当社では新卒で入社した方だけでなく、伊予銀行や協力証券会社からの出向者、中途採用者など様々なバックグラウンドを持った社員が働いており、多様な価値観の中で幅広い知識や経験を身につけることができます。当社は、まだ設立7年目で、新卒採用は今年が6期目となります。若手社員の皆さんには、当社の未来を創る役割を期待しています。

会社データ

事業内容 金融商品取引業(株式・公社債・投資信託等の証券業務 全般)

伊予銀行と連携し、より専門性の高い商品提案・情報提供・資産運用アドバイスを通じて、
多様で高度な資産運用ニーズにお応えしてまいります。
設立 2012年2月
資本金 30億円
従業員数 110名(2019年2月現在)
売上高 営業収益 25億1,380万円(2018年3月期)
代表者 代表取締役 原川 浩一
事業所 【本社】愛媛県松山市三番町5丁目10番地1 伊予銀行本店南別館3階

【本店営業部】愛媛県松山市三番町4丁目4番地6(松山センタービル2号館1階)
【今治支店】愛媛県今治市常盤町4丁目2の1(伊予銀行今治支店4階)
【新居浜支店】愛媛県新居浜市繁本町5の20(伊予銀行新居浜支店2階)
【八幡浜支店】愛媛県八幡浜市380の1(伊予銀行八幡浜支店内)
【宇和島支店】愛媛県宇和島市新町2丁目8の3(伊予銀行宇和島支店内)
【四国中央支店】愛媛県四国中央市三島中央1丁目5の16(伊予銀行三島支店3階)
沿革 2012年 会社設立
      開業
      本店営業部 開設
      新居浜支店 開設
      今治支店 開設
      宇和島支店 開設

2013年 八幡浜支店 開設
2017年 四国中央支店 開設
2018年 「四国アライアンス証券」に商号変更
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)