株式会社エスクリエスクリ
  • 株式公開
業種 ブライダル・冠婚葬祭
外食・レストラン・フードサービス/専門店(服飾雑貨・繊維製品・貴金属)/ホテル/エステ・理容・美容
本社 東京

先輩社員にインタビュー

バンケットコーディネーター
五十嵐 潤
【年収】非公開
これが私の仕事 お二人の「結婚式」を最高のチームでかたちにしていく
私の仕事は、新郎新婦様とエスクリスタッフが打合せでつくり上げてきた結婚式当日の「総指揮官(現場責任者)」です。
結婚式当日は、新郎新婦様を一番近くでサポートさせていただきながら、関わる各セクションスタッフへ指示を出すため、リーダーシップ力が問われます。
料理を提供するサービスコントロールだけでなく、司会がコメントを入れる合図や音響スタッフのBGMのタイミングなど、現場の進行を指揮しています。
結婚式当日の運営は、失敗は絶対に許されません。責任も大きくプレッシャーもありますが、お二人やゲストの幸せそうな笑顔を見た時にとても達成感があります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
信頼する仲間と共にお客様満足度を追求!
エスクリでは、お客様満足度アンケートを実施しています。
結婚式後のお客様から高い評価を頂くと、「最幸の日を実現できた!」と実感し、とても嬉しく思います。
バンケットコーディネーターは全て自社スタッフで、学生アルバイトも多く在籍しています。
スタッフの育成も任されており、結婚式場のサービスクオリティーの維持向上の為、時には厳しく指導しています。自分が育成した仲間がお客様からお褒めの言葉を頂戴していたことがありました。自分のこと以上に仲間の成長が嬉しかったです。仲間と共に成長できる環境で、日々やりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 人財力で挑戦。それなら自分も限界に挑戦したい。
前職もブライダル企業に従事していました。建物(ハード)に拘り力を入れている企業が多い中で、エスクリは人財力(ソフト)で勝負して挑戦していくというビジョンに惹かれました。
業界の多くは、まだ古い年功序列が多い中、エスクリは実力主義で評価されることも魅力の1つです。年齢に関わらず多くの仕事を任せられるという環境の中で、自分の限界に挑戦してみたい思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 前職は、ブライダル企業で2年勤務。
2014年エスクリ入社。
全事業所お客様満足度アンケート常に上位をキープ。

この仕事のポイント

仕事の中身 冠婚葬祭など、人生の転機を彩るサービスを提供する仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

新卒は人生に一度。あらゆる業界に挑戦できるチャンスです。企業の優遇や条件だけでなく、「自分はどんな社会人でありたいか」を考えて向き合ってみてください。
就職活動は大変なことも多いかと思いますが、自分自身が後悔のないよう頑張ってください!

株式会社エスクリの先輩社員

一生に一度の結婚式場選びを全力でサポートする

ウエディングプランナー
駒井 温実

一緒に働く仲間の想いをお客様へ伝える仕事

ウエディングプランナー
田中 和樹

ご新郎様ご新婦様、親御様の衣裳をトータルコーディネート

ドレススタイリスト
内田 真里奈

スタイリストから店長へ。ワンランク上のおもてなしとやりがい

ドレススタイリスト 店長
水谷 友香

フラワーでお二人とゲストの大切な空間をより華やかに彩る

フラワーコーディネーター
北澤 遥

東日本エリア事業所統括、店舗運営とスタッフマネジメント

ブライダル本部 事業統括部長
佐々野 崇

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる