サトウ食品株式会社サトウショクヒン

サトウ食品株式会社

築地さとう/銀座さとう/吉祥寺さとう/ステーキハウスさとう
業種 外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/食品/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

本社/事務
井上沙英(24歳)
【出身】早稲田大学  文化構想学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 本社事務所でPOP制作、HP・SNS・通販サイトの管理などを担当しています!
店頭に貼るセールPOPやメニューブックの制作をはじめ、HPやSNSを活用しての広報活動、そして通販サイトの運営を行っています。自分のデザインしたものによって、お客様が商品を購入するきっかけをつくれる、とても重要な仕事を任せて頂いています。他にも、通販の注文対応などを行っており、お客様と電話で直接お話しできるところにもやりがいを実感しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
みんなで一致協力できる、この仕事が大好きです!
小さい会社なので、社員同士の距離がとても近いところが特徴的です。困った時はお互い助け合いながら、みんなで協力してひとつの仕事を完成させていきます。私は、まだまだ未熟なので、みなさんに助けてもらうことの方が多いですが、その分、店舗の人や事務所の方から「ありがとう」と感謝の言葉をもらえると、大きなやりがいを感じます!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の好きなものを、自信をもっておすすめできる!
私が就職活動をしている時に注視していた点は2つありました。1つは、「自分の持っているWEBやデザインのスキルを伸ばせる仕事」、そしてもう1つは、「自社製品に誇りをもって仕事をされている社員さんがいる」ということ。サトウ食品は、これらが全て当てはまったことと、私が以前から大好きな吉祥寺さとうの商品(メンチカツ)を扱っている会社であることから、自分も自信をもって自社製品を売る仕事ができると思い、志望しました。
 
これまでのキャリア 本社/事務所での広報・WEB管理・一般事務(入社5ヶ月)

この仕事のポイント

職種系統 一般事務・営業事務
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私自身、内定が決まったのが秋~冬頃で遅かったのですが、有難いことにご縁があり、今の職場で働いています。そう考えると、チャンスは沢山あるので、ひとりで悩まず、焦らず、頑張って下さい!私の経験上、ひとつアドバイスをお伝えするならば、困ったときは両親や友達ではなく、就職支援センターやハロワの方など、プロである第三者に相談することです。これが最も良い方法だと思います!

サトウ食品株式会社の先輩社員

販売および食肉加工を担当しています!

吉祥寺さとう
小林純也

お総菜の製造・販売を担当しています!

銀座さとう
土屋康平
香川調理製菓専門学校 調理マイスター科

惣菜の製造を担当しています!

赤羽工場
万代純也
日本製菓専門学校 製パン技術学科

吉祥寺ステーキハウスでホールを担当しています!

吉祥寺ステーキハウス
匿名

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる