サトウ食品株式会社サトウショクヒン

サトウ食品株式会社

築地さとう/銀座さとう/吉祥寺さとう/ステーキハウスさとう
業種 外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/食品/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

赤羽工場
万代純也(31歳)
【出身】日本製菓専門学校  製パン技術学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 惣菜の製造を担当しています!
僕は赤羽工場で、吉祥寺と銀座の各店舗で販売しているメンチカツやコロッケ、串カツ、肉団子などを製造しています。毎日忙しいですが、それは人気を得ているという何よりの証拠なので、そんな仕事に携われていることを誇らしく思っています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日々の仕事を通して、自分の成長が見えることです!
仕事の中で、惣菜を揚げるための油を製作する作業があります。今ではできるようになりましたが、上手くいかないことも沢山ありました。何がダメだったのか、どうすれば良かったのかを考えて、次に活かす。それを繰り返すことで、より品質の良いものを作ることができるようになりました。仕事に対して真面目にしっかりと向き合うことで、商品もそれにしっかり応えてくれる。これが、私の中での発見であり、大きな喜びになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 入社前に食べたメンチカツがとても美味しかったことがきっかけです!
私は、自分自身が携わった仕事で、自分以外の誰かの感情を動かせるような職業に就きたいとずっと前から決めていました。そんな中、就職活動で当社の面接を受ける前に、実際にどんな商品を扱っているのかを知る上でも、サトウ食品のメンチカツを食べてみました。その時、ひと目惚れならぬ、ひと口惚れしてしまったのです(笑)「こんな美味いメンチカツが世の中にあったのか」と…。とても単純な理由かもしれませんが、その瞬間の感動が、私にとって「ここで働きたい!」と思う決め手になりました。
 
これまでのキャリア 入社4年目(赤羽工場)

この仕事のポイント

職種系統 生産管理・品質管理・メンテナンス
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動中はとても不安ですよね。もし、仕事探しで迷ったら、まず自分のことを改めて知る作業をしてみて下さい。「私」という商品を「会社」という専門店に置いてもらうためには、「私」と向き合うことがとても大事です。焦らずに、「今の自分」は何に熱意を持っているのかな?どんな事をしている時が楽しかったっけ?と、自分自身を見てあげて下さい。その情報に近い仕事を見つけるのも一つの手だと思います。人生は失敗と成功の積み重ね!思う存分、頑張って下さい!

サトウ食品株式会社の先輩社員

販売および食肉加工を担当しています!

吉祥寺さとう
小林純也

お総菜の製造・販売を担当しています!

銀座さとう
土屋康平
香川調理製菓専門学校 調理マイスター科

本社事務所でPOP制作、HP・SNS・通販サイトの管理などを担当しています!

本社/事務
井上沙英
早稲田大学 文化構想学部

吉祥寺ステーキハウスでホールを担当しています!

吉祥寺ステーキハウス
匿名

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる