サトウ食品株式会社サトウショクヒン

サトウ食品株式会社

築地さとう/銀座さとう/吉祥寺さとう/ステーキハウスさとう
業種 外食・レストラン・フードサービス
商社(食料品)/食品/その他専門店・小売
本社 東京

先輩社員にインタビュー

銀座さとう
土屋康平(24歳)
【出身】香川調理製菓専門学校  調理マイスター科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お総菜の製造・販売を担当しています!
お総菜の製造と販売をしています。主にメンチカツやコロッケを取り扱っており、お客様に気持ちよく買って頂けるように、笑顔で接客するよう日々心掛けています!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様から「おいしかったよ!」と声を掛けて頂いたことです!
銀座さとうでは、お総菜などを扱っているため、常連さんも多くご来店いただいています。そのため、「おいしかったよ!」「また買いに来るね!」と気さくに声を掛けてくださるお客様もいて、その時は本当に嬉しく、またそう言って頂けるように頑張ろう!という気持ちになります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の“得意なこと”が活かせると思ったことがきっかけです!
調理系の専門学校出身で、学校調理師を経験していたこともあり、新たな就職先として得意の「調理」をさらに磨ける場所を探していました。それと同時に、接客にも興味があったため、その両方をチャレンジしたいという僕の志望動機を叶えられる場所として、サトウ食品を選びました。
 
これまでのキャリア 学校調理師(2年半)→ゲームセンターの店員(6ヶ月)→製造・販売員(現在)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とりあえず、とか、焦りから仕事を探すのではなく、本当に自分がやりたいことを仕事にする。これがいちばん大事なことだと思います。やりたいことがまだ見つからない方は、何が得意かでも良いと思いますよ!

サトウ食品株式会社の先輩社員

販売および食肉加工を担当しています!

吉祥寺さとう
小林純也

惣菜の製造を担当しています!

赤羽工場
万代純也
日本製菓専門学校 製パン技術学科

本社事務所でPOP制作、HP・SNS・通販サイトの管理などを担当しています!

本社/事務
井上沙英
早稲田大学 文化構想学部

吉祥寺ステーキハウスでホールを担当しています!

吉祥寺ステーキハウス
匿名

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる