一宮運輸株式会社
イチミヤウンユ
2021

一宮運輸株式会社

一宮グループ・物流ブロック
業種
陸運(貨物)
倉庫/海運/化学
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

総合物流企業として、物流システムの提供から化学プラント内での化学製品の製造まで、
「物流」起点に幅広い事業を展開しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

お客さまにとってのオンリーワン企業に

世の中の変化が早く、消費者のニーズも多様化する中で、物流業界においては、安全・品質の向上とともに、物流コストの削減や時間短縮も求められるようになってきました。そんな中で弊社は、単に「モノを運ぶ」だけではなく、お客さまのニーズにこたえるために、物流の枠を超えた「総合物流企業」として様々な事業を展開しています。「お客さまにとってのオンリーワン企業に」を合言葉に、「運ぶ」という仕事に「付加価値」をつけ、海外展開や製造業務支援など今後も幅広い事業を展開していきます。

事業・商品の特徴

グローバル展開から、製造業務支援まで幅広い事業を展開

弊社は、1961年に愛媛県で輸送業務をスタートさせ、企業間物流を中心に全国各地に事業を展開してきました。顧客のグローバル化や、業務効率化などのニーズに応えるため、2015年にタイ国バンコクに現地法人を設立し、国内物流だけでなく海外での貿易事業も更に拡大させていく予定です。また、物流業のノウハウを活用し、化学プラントのオペレーションから構内輸送の支援も行っており、国内の企業間物流にとらわれず、海外物流から製造現場まで幅広い領域で支援を行っています。

魅力的な人材

変化が激しい時代だからこそ、「人」が育つ会社づくりを

最新の設備を活用し、業務効率をどれだけ上げようとしても、使い方を考え、活用出来る「人」がいなければ、世の中のニーズに対応できません。弊社では、「個性」が重視され、やる気があればどんな人でも数多くの経験を積み、活躍出来ます。「個性」と「やる気」に会社として答えるために、頑張った人が評価される「成果主義の人事制度」を採用しています。また、ジョブローテーション制度により、異なる業務内容を経験することで、広い視野を持つ人材の育成にも取り組んでいます。

会社データ

事業内容 <国内物流>
・輸配送業務全般
・倉庫保管業務
・3PL事業

<国際物流>
・通関事業
・港湾荷役
・輸出入に関わる各種手配

<製造補助(化学)>
・プラントオペレーション
・保守管理
・製品製造
・品質管理
・構内輸送
設立 1961年(昭和36年)12月
資本金 9,000万円
従業員数 1,518名(2018年1月現在)
売上高 255億円(2018年12月期)
代表者 代表取締役会長 一宮 貢三
代表取締役社長執行役員 増田 幸徳
事業所 【本社】
愛媛県新居浜市
【支社】
四国支社(愛媛県新居浜市)
関西支社(大阪府東大阪市)
関東支社(千葉県市原市)
【支店】
北陸支店(富山県射水市)
東北支店(岩手県奥州市)

他、全国22都府県 約50事業所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)