株式会社パロマ
パロマ
2021

株式会社パロマ

グローバル/ガス機器/メーカー
業種
機械
設備・設備工事関連/金属製品/その他製造
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

ガステーブルコンロ、ガスビルトインコンロ、ガス給湯器、ガス瞬間湯沸器、ガス炊飯器など家庭用・業務用ガス機器の開発・製造・販売・アフターメンテナンス
※特に安全性、環境性に配慮した商品開発を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界の暮らしを技術で豊かにしたい。

パロマは人々の豊かな生活に欠かせないガス機器を通じて社会に貢献します。家庭用機器ではコンロや給湯器など安全性や利便性はもちろんのこと、近年はデザイン性の高さも追求し、多くの方に使っていただいています。業務用機器では大手ファーストフード店で使われているフライヤー等で豊かな社会を支えています。日本をはじめアメリカ、ベトナム、オーストラリア、メキシコ等に工場を持ち、世界60ヶ国以上で高い評価を受けているパロマのガス器具。もっと多くの人々の生活を豊かにできるよう、製品作りへのチャレンジは続いています。

事業・商品の特徴

環境問題への配慮も最高水準の開発技術。

当社の製品へのこだわりは、お客様の生活を豊かにする製品であること。そして、環境負荷の少ない製品であること。例えば、ガスコンロも時代とともにお客様が喜ぶ機能やデザインが変化してきています。掃除のしやすさ、スマートな操作感、モダンなキッチンに調和するデザイン…。そしてまた、近年世界的にもニーズが高い「エコ製品」。当社はずっと昔から、環境に配慮した省エネ技術の開発にこだわってきました。その結果、給湯器では通常の熱効率が82%のところ96%までの引き上げに成功したり、安全装置を他社に先駆けて開発したりと、人にも環境にも”より良い”ガス器具を作ってきました。今後も安全で快適な製品をお届けします。

仕事内容

誰もが自分で考え、判断し、提案する職場です。

エンジニアでは入社2年目で新商品開発リーダー、営業では4~5年目で営業所長、9年目で支社長。こんなスピード出世も珍しくないのがパロマです。そのワケは、社長との距離も近く、若手の意見も上層部に届く風通しのよい職場環境でしょうか。例えば、入社2~3年目のエンジニアがお客様から頂いた意見を元に提案をし、開発を任され、実際に商品化された事もあります。もちろん自分で提案した事に対しては責任感を持った行動が必要となりますが、そこは社内のベテランの方々が常に相談に乗ってくれ、あなたをサポートしてくれます。自分の考えをしっかり持ち、自ら課題を提案、解決していきたい、という方なら、力を発揮できる職場だと思います。

会社データ

事業内容 ガステーブルコンロ、ガスビルトインコンロ、ガス給湯器、ガス瞬間湯沸器、ガス炊飯器などガス器具の開発・製造・販売

製品企画から原料調達、製造、販売、アフターメンテナンスに至るまで自社グループ内で手がけることにより、品質管理に万全を尽くしています。開発と製造の連携や需給コントロール(過大な需要見通しによる作り過ぎや部品メーカーからの部品供給不足による欠品を回避すること)などもしやすく、また、風通しの良い環境体制をとっています。

家庭用から業務用まで300種類以上にのぼる商品を展開しています。
今までの105年間で世界60カ国以上の販売実績を持ち、国外でも広く愛用されています。


【パロマにはこんな開発実績があります!】※近年の実績の一部です

◆水なしグリルコンロ:
業界初、日本発で、魚焼きグリルの受け皿に水を入れなくても安全に調理できるようにしました。
1999年 省エネ大賞 受賞

◆上から見えるグリル:
グリル内部を明るく照らし、上部の窓から焼け具合が確認できるようにしました。

◆高効率コンロeco60:
バーナーの熱効率を大幅に向上(45→58%)させました。
2001年 省エネ大賞 受賞

◆ハイブリッドファンストーブ:
赤外線ストーブの熱を利用して電気をおこす新機能を搭載。電気代がかかりません。
2003年 省エネ大賞 受賞

◆ガステーブルコンロ”ユーロシェフ”シリーズ
機能性のみでなくデザイン性の面においても高い評価を頂きました。
2003、2004、2005年の3年連続でグッドデザイン賞 受賞

◆不完全燃焼防止装置
湯沸かし器に搭載される安全装置。
業界初で、一酸化炭素が発生する前に不完全燃焼を検知し、ガスをストップさせる安全装置。

◆パルス燃焼フライヤー:
大手ファーストフードチェーンでご使用いただいている、燃焼効率の高い揚げもの機器です。
その高い技術力が世界で評価され、
2008年 全米レストラン協会より「Kitchin Inovertion Awards」2008(革新技術賞) 受賞。

◆ガステーブルコンロ“グランドシェフ”シリーズ
スイッチ、パネルの角度に傾斜をつけ優れた操作性を実現。
従来のコンロにはなかった『赤×黒』デザインで、スタイリッシュかつモダンなデザイン。
2012年グッドデザイン賞 受賞

◆ガスビルトインコンロ“crea(クレア)”シリーズ
『創り出す。』という意味から名付けられたスタイリッシュなモデル。
安全性や使いやすさはもちろん、そのデザインやカラーリングにも高い評価を頂きました。
2013年グッドデザイン賞 受賞

◆ガスビルトインコンロ“Faceis(フェイシス)”シリーズ
シンプルで美しいデザインにとことんこだわりました。
料理が楽しくなる便利な機能やお手入れ性能も搭載した、
まいにちのおいしいと家族の笑顔を作るコンロです。
2014年グッドデザイン賞 受賞

◆ガスふろ給湯器“BRIGHTS(ブライツ)”シリーズ
エコ性能を向上させることはもちろん、‘給湯器もエクステリアの一部に’という思いから、
デザイン性や建物外観との調和性を追求。また、設置工事のしやすさにもこだわりました。
2014年グッドデザイン賞 受賞
設立 1911年2月15日
従業員数 12,137名(グループ計)
売上高 4,346億円(2018年12月連結実績)
資本金 8600万円
代表者 代表取締役社長 中島 真也
事業所 本社:名古屋
研究所:本社、札幌
国内工場:本社工場・本社第二工場・大口工場・清洲工場(愛知県)、直方工場(福岡県)、北勢工場・笹野工場(三重県)、恵那工場・可児工場(岐阜県)、北海道工場(北海道) 全8工場
営業所:札幌、仙台、東京、静岡、名古屋、大阪、広島、高松、福岡など全国84カ所
海外事業所:アトランタ、カリフォルニア ほか
海外工場/アメリカ、メキシコ、オーストラリア、ニュージーランド、中国、ベトナム
グループ運営 米・豪でシェアが高いリーム社(アメリカ、メキシコ、オーストラリアに工場を持つ大手メーカー)もグループの一員です。
パロマグループは世界でも有数の売上規模を誇るガス機器メーカーです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)