大同精密工業株式会社
ダイドウセイミツコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
機械
自動車/輸送機器/精密機器/その他製造
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【世の中の“当たり前”を支える会社】
創業以来70年間以上にわたり、
大同精密工業は一貫して「精密機械」の開発・製造・販売に携わってきた会社です。
東証プライム企業『大同特殊鋼(株)』の子会社として
最先端、且つ高度な加工技術を誇っています。
自動車部品や動力伝達部品、圧縮機といった
幅広い製品でお客様のニーズにお応えする会社です。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

『大同グループ』が叶える“成長&働きやすさ”!

東証プライム企業である『大同特殊鋼(株)』の子会社である当社。独自のパイプとネットワークを活かした新素材・新技術のサポートなど、イチからモノづくりのプロになれる環境を整えています。また≪夏季/年末年始/GW≫など、豊富な長期休暇も自慢の1つ。報奨金・各種手当といったガンバリへの還元も大 切にしています。さらに当社を語る上で忘れてはいけないのが【和やかで温かい社風】。男女問わず活躍しているオフィスには、困ったときはすぐに相談し合える居心地の良い空間が広がっています。「安定した経営環境&万全なフォロー体制のもとで、長く腰を据えて働きたい」そんな方にはピッタリな職場です。

事業・商品の特徴

活躍は、あなたの身近な場所で。

例えば、街を行き交うたくさんの自動車。これらに使われるエンジンにも当社の部品が使われています。“クルマの心臓"ともいえるエンジンのすぐそばの高温の過酷な環境で働き、燃費向上をかなえ環境に貢献します。耐高温・耐摩耗の金属をマイクロメートル単位で加工し仕上げる技術力、それが当社の強みです。創業70年という長い歴史の中で、時代のニーズにそった製品を作り続ける当社。今後もモノづくりを通じて、人々の「当たり前」を支えていきます。

技術力・開発力

世界に通用する、“卓越した技術力”。

“難加工材”をいかに安く、早く、正確に作れるように量産化していくかが精密部品を扱う面白さの1つです。当社の製品のほとんどが表から見えないものですが、見えないところで「確かな技術」が大きな存在感を発揮。ここで働くすべてのスタッフがその「精密機械の奥深さ」に魅了され、日々技術を磨いています。ひとつひとつに高い信頼性が詰まった製品だからこそ。国内の大手メーカーや、国内外を問わず世界に名だたる著名なメーカーに幅広く当社の商品が選ばれているのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆営業「お客様とものづくりをつなぐ窓口」
お客様(法人)よりニーズを把握し、製品の提案。

◆設計・生産技術「ニーズをカタチに変える第一歩」
図面の作成・製造工程への共有や
より良いモノをより早くお届けするために、工程の工夫や改良も手掛けます。

◆生産管理「モノづくりの司令塔」
原材料の調達を行ったり納期を管理。

◆品質保証「製品の質を保証する」
社内だけでなく協力会社へ外注指導も手掛けます。

会社データ

事業内容 下記、多彩な製品の製造・販売を行なっています。

◆カップリング(動力伝達装置)
◆ターボチャージャーなどの自動車部品
◆圧縮機などの各種機械部品
◆制震装置
◆皿ばね 
設立 1948年5月8日
資本金 9000万円
従業員数 229名(2024年2月1日現在)
売上高 53億1900万円(2020年3月期実績)
代表者 代表取締役社長 中島 智之
事業所 ■本社:東京都豊島区西池袋3-1-15
■大阪営業所:大阪府大阪市中央区高麗橋4-1-1
■嵐山工場:埼玉県比企郡嵐山町花見台6-1

連絡先

大同精密工業株式会社 本社
〒171-0021 東京都豊島区西池袋3-1-15 西池袋TSビル3F
03-5956-9171 根岸
掲載開始:2024/03/14

大同精密工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

大同精密工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)