アルバ・ラボ株式会社
アルバラボ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アルバ・ラボ株式会社

透析医療【経営管理/教育事業/システム企画/開発/販売】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェTさん)
【出身】城西国際大学  経営情報学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 受付・事務作業
主に受付や会計、患者さんの対応や事務作業を行っております。
当院はお仕事をされている患者さんがほとんどで、毎日ほぼ同じ患者さんが来院されます。
業務内容は、電話対応、会計、他院との連携、事務作業などです。
他院との連携というのは、患者様が他の病院で臨時透析に行かれたり入院する際に、診療情報をお送りして予約の確認を行います。
入社して1カ月間は座学研修を行い、腎臓について勉強します。
難しいですがとても良い経験でした。
日常業務では、声掛けが大事なので、先輩や他の職員の方とコミュニケーションを取りながら仕事を進めています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
患者さんの優しさに助けられて...
私の勤務先では、1人で受付の対応をすることがあります。
普段は先輩がいる安心感がありますが、1人勤務の時は不安事が多いです。
しかし患者さんから「今日は1人なの?頑張ってね!」と言われると患者さんとの距離が縮まった気もしますし、そう言ってもらえることで私の自信にもつながっていきます。
今後も自分に少しでも自信を持てるよう、向上を目指していこうと思っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一緒に働きたいと思った
私は面接が苦手で、就職できるか心配した。
アルバ・ラボ株式会社の面接は、ガチガチした感じではなく、お話をする感覚でした。
人事の方は一人ですが、その人事の方がとても親切で面接時も様々なお話をしました。
その時点で、この会社は他の会社と違うのかな...と.感じました。
選考が進むにつれ人事の方から詳しい仕事内容などの話を聞き、「ここで一緒に働きたい!」と思いました。
実際に入社してみて、社員数は少ないですが、少ないからこそ声掛け、コミュニケーションを大切にしている環境が好きです。
 
これまでのキャリア 2019年4月 新卒入社
入社後3カ月間の研修を経て、7月から現在の勤務地(新橋)に配属

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

なかなか上手くいかないことあるかもしれません。
しかし、新卒での就職活動は1度しかないので、
後悔のないよう、当たって砕ける気持ちでぶつかってみて下さい!

アルバ・ラボ株式会社の先輩社員

職員の教育・研修

クリニック・コンシェルジュ部門
匿名N

医療事務の仕事を基盤に、なんでもやります!

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェHさん)

コンシェルジュ業務

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェKさん)

クリニックの窓口であり柱

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェUさん)

患者さんの幸せを本気で考えサポートする!

クリニック・コンシェルジュ(マーケティング部)
匿名(マーケCさん)

医療・健康に関する情報を広める仕事

クリニック・コンシェルジュ(マーケティング部)
匿名(マーケOさん)

掲載開始:2020/03/01

アルバ・ラボ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アルバ・ラボ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)