アルバ・ラボ株式会社
アルバラボ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アルバ・ラボ株式会社

透析医療【経営管理/教育事業/システム企画/開発/販売】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェUさん)(23歳)
【出身】日本大学  法学部 法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クリニックの窓口であり柱
私たちの業務は主に2つ。
1つはクリニックの窓口として患者さんの対応をしたり、電話やメールにお答えしたりしています。
その中で、「患者のニーズ」がどこにあるのかを常に考え行動しています。
もう1つは、クリニックの経営を支える診療報酬請求業務。
患者さんに対して行った治療を正しく請求するという大変重要な業務です。
専門知識が必要な領域ですが、この業務に熟達するために日々真剣に勉強をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
患者さんに感謝されたこと
どんなに些細なことでも、患者さんに「ありがとう」と言ってもらえて時には、とても嬉しくなります。
患者さんのニーズを汲み取ることはとても難しく、まだまだ患者さんのお役に立てているとは言えませんが、どうしたら、そしてどう動けば患者さんのためになるのかを考えて行動し、
その結果として感謝の気持ちをいただいた時には、心の底から「この仕事をやっていて良かった」と思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 本当に患者さんのための仕事ができるところ
私は就職活動で、様々な会社の説明会を聞くうちに、
“お客様のため”と掲げながら会社の利益のことばかり行っている会社を多く目にしました。
そこで私は「本当に人のためになることができる会社」を探していました。
アルバ・ラボ株式会社は「患者さんのQOLの向上」を理念に、様々な取り組みを行っています。
この会社なら、利益ではなく患者さんのための仕事ができると考え、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 新卒でこの会社に入社しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分を見つめ直す時期だと思います。
将来どうなりたいのか、じっくり考えてみて下さい。
志望していた会社に落ちたりして、精神的につらくなることもあるかもしれません。
でも気にすることはありません。
自分に合う会社は必ず見つかります。
自分が知らない世界を知ることができて、学べる事がとても多いです。
なので...妥協せず頑張って下さい!

アルバ・ラボ株式会社の先輩社員

職員の教育・研修

クリニック・コンシェルジュ部門
匿名N

医療事務の仕事を基盤に、なんでもやります!

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェHさん)

コンシェルジュ業務

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェKさん)

受付・事務作業

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェTさん)

患者さんの幸せを本気で考えサポートする!

クリニック・コンシェルジュ(マーケティング部)
匿名(マーケCさん)

医療・健康に関する情報を広める仕事

クリニック・コンシェルジュ(マーケティング部)
匿名(マーケOさん)

掲載開始:2020/03/01

アルバ・ラボ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アルバ・ラボ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)