アルバ・ラボ株式会社
アルバラボ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

アルバ・ラボ株式会社

透析医療【経営管理/教育事業/システム企画/開発/販売】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
教育関連/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

先輩社員にインタビュー

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェKさん)(23歳)
【出身】東京国際大学  人間社会学部 福祉心理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 コンシェルジュ業務
コンシェルジュとして、クリニックの診療報酬請求業務(レセプト業務)を行っています。
1年目は覚えることがたくさんあり大変ですが、日々新しい業務に挑戦できることにやりがいを感じています。
普段は患者さんが抱えているお悩みや不安を引き出せるような信頼関係の構築に励んでおり、
コミュニケーションに気を配るようにしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
患者さんからのお声がけ
患者さんに自分の名前を覚えて頂けたことです。
配属後の最初の仕事は、クリニックに通院して下さる約100名の患者さん(透析患者さん)のお顔とお名前を覚えることから始まります。
毎日その方の特徴を探して覚えることに必死でしたが、
そんな中、患者さんの方から名前でお声がけをいただいた時は、とても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 全ては、患者さんのため
アルバ・ラボ株式会社の理念に共感したのがきっかけです。
患者さんのQOLの向上を目指すために、どうしたら良いのかを常に考え、そして実践している点に魅力を感じています。
 
これまでのキャリア 新卒で現職に就き、約1年経ちます。
クリニック・コンシェルジュとして医療事務業務に携わっています。

この仕事のポイント

職種系統 総務・業務
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の将来を決める大事な時期だと思います。
選択した道に悔いのないよう、体調に気を付けて頑張ってください。
応援しています!

アルバ・ラボ株式会社の先輩社員

職員の教育・研修

クリニック・コンシェルジュ部門
匿名N

医療事務の仕事を基盤に、なんでもやります!

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェHさん)

クリニックの窓口であり柱

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェUさん)

受付・事務作業

クリニック・コンシェルジュ
匿名(コンシェTさん)

患者さんの幸せを本気で考えサポートする!

クリニック・コンシェルジュ(マーケティング部)
匿名(マーケCさん)

医療・健康に関する情報を広める仕事

クリニック・コンシェルジュ(マーケティング部)
匿名(マーケOさん)

掲載開始:2020/03/01

アルバ・ラボ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

アルバ・ラボ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)