株式会社ティビィシィ・スキヤツトティビィシィ・スキヤツト
  • 株式公開
業種 コンサルタント・専門コンサルタント
本社 栃木、東京

先輩社員にインタビュー

ビジネスサービス1部
R・I(27歳)
【出身】白オウ大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 中小企業の経営支援をモットに、お客様の様々なニーズに対応します。
毎月一回中小企業を訪問し会計データをチェックし試算表を作成します。作成した試算表より会計情報をお客様に報告する経理代行業務、、会計期間の売上高・利益を正確に把握する決算代行業務、また、お客様の悩み事を解決するコンサルティングサービスを行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉を頂いた時、やりがいを感じます。
日頃からお客様とコミニュケーションを大切にしております。企業の課題に対しまして提案をしましたところ、後日「ありがとう、あの時に提案してくれて助かったよ」と感謝の言葉を頂きまして、今後の活力となり自信にも繋がりました。
「感謝→自信→努力」このスパイラルを生み続けられるよう、これからも精進いたします。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ティビィシィ・スキヤツトは地元では知名度の高い企業です。
私は、仕事の内容と地元企業であるということ、上場している企業なので社会的信用が高いことの2点に魅力を感じ当社を選びました。高校や大学で簿記や経営学を学んでいたので、それを仕事に活かせると思いました。また、栃木県の県南は地元でもあるため、会社に貢献すれば必然的に地域にも貢献できるはず、という思いでこの会社を選び入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2017年に入社しまして、ビジネスサービス部に在籍しております。

この仕事のポイント

職種系統 財務・会計・経理
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

どんな仕事でも辛いときや苦しいときはあると思います。しかし、その困難を乗り越えたとき、人は成長し大きくなっていくものだと私は思ってます。共に成長し、楽しいことも辛いことも共有できる。そんなやる気のある方、一緒に働きませんか?

株式会社ティビィシィ・スキヤツトの先輩社員

問題解決型ソリューション営業。ポイントは常にお客様のことを考える。

東北営業部 東北販売課
T・W
東北学院大学 経済学部

お客さまの売上に直結し重要な責任があるので、大きなやりがいを感じます。

東日本サービス部 東京サービス1課
T・S
甲南大学 法学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる