株式会社 ピカ コーポレイション
ピカコーポレイション
2021

株式会社 ピカ コーポレイション

ペット・犬・猫・ドッグ・チワワ・キャット・フード・愛玩
業種
その他専門店・小売
建材・エクステリア/アパレル・服飾・雑貨・皮革製品/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/専門店(スポーツ用品)
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

■新規事業の2期生採用!
■国内ナンバー1の技術力を活かし、成長が見込まれるペット関連事業に挑戦中!

弊社は創業より62年、アルミ合金製のはしごや脚立の製造・販売を行ってきました。
お客様の要望に合わせたオリジナル製品の開発に取り組み、国内シェアは業界トップ。

安定した経営基盤と高い技術力を活かし、ペット関連の新規事業に挑戦中。
今回は、新規事業を一緒に成長させてくれる2期生を募集します!

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

約2兆円を超える成長産業に挑戦中!

少子高齢化に伴いペットを飼う人は年々増加傾向。近い将来、その市場規模は約2兆円を超えると推定され、さらなる成長産業として期待されているペット関連業界ですが、その市場の大きさに比べて未開拓な分野が多いのが現状です。弊社はそんなペット業界に参入し、アルミ合金製品のトップメーカーとして培ってきた高い技術力を基にオリジナルペット用品の企画・研究・開発を行っています。ペットフードと異なり、ケージなどのハード製品は大きな競合のいない分野であり、チャンスは無限大です。ドギーフェンスや、関連会社である動物病院と連携し開発したドギーサポーター(ペット用車椅子)などは、展示会でも非常に高く評価されています。

仕事内容

新規事業2期生として、1年目から大きく活躍できる!

この度の募集は、新事業の新卒採用。入社後は初年度から、月1回の企画会議に参加するほか、マーケティングや展示会の運営など、様々な業務に携わっていただきます。充実したOJT制度で実務をフォローしますので、安心して新しいことにチャレンジして下さい!また弊社は社内外の交流が非常に盛んなことも特徴です。仕入先、開発パートナーなど多くの人との出会うことで、社会人として自らを高めていける環境が整っています。社内の組織図も非常にフラットで、希望により幹部候補として活躍できるチャンスや海外事業に携わる可能性もあります。失敗を繰り返しながら、アイディアをカタチにしていく喜びを共有しましょう。

会社データ

事業内容 アルミニウム合金製品製造・販売
FRP製品製造・販売
昇降作業台製造・販売
鋼製品及び鋼管製品販売
オーダーメイド製品製造・販売
設立 1961年7月
資本金 9500万円
従業員数 260名
売上高 90億5200万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役社長 坂口 守正
事業所 本社<大阪>
支店<東京、名古屋、大阪、福岡>
営業所<札幌、仙台、新潟、埼玉、神奈川、高松、広島>
工場<滋賀>
受注センター<栃木>
物流拠点<栃木、滋賀>
海外拠点<中国蘇州市>
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)