天狗中田産業株式会社
テングナカタサンギョウ
プレエントリーは、「御社に興味があります」の意思表示

プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。

天狗中田産業株式会社

天狗ハム/食品/メーカー/レンダリング
  • 正社員
業種
食品
その他製造
本社
石川
残り採用予定数
2名(更新日:2021/01/16)

私たちはこんな事業をしています

天狗ハムはハム・ソーセージの製造技術をドイツから取り入れ、肉本来の旨味を最大限に引き出す“こだわりのハム・ソーセージ”を提供しています。海を隔てて遠く離れたドイツと日本に共通するのは「ものづくりに対するこだわり」の精神です。また、「命を扱うものとして最後までの責任を持つ」という創業当時からの考えを実践するために、精肉の処理過程で出る副産物をレンダリングして新たな価値を見出し有効活用しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

食肉加工の本場ドイツから製造技術を学び、奥深い味わいを実現

当社は1947年に創業して以来、こだわりのハム・ソーセージの製造に力を入れてまいりました。食肉加工の盛んなドイツから製造技術を導入。さらに日本人が持つ繊細な感性を取り入れ、当社ならではの奥深い味わいの製品を実現したのです。また、原材料にもこだわりを持っており、世界各国の「安全でおいしい原材料」を探し求め、厳選したものだけを使用。最新の製造技術や機械などの情報も敏感に取り入れています。地元石川県を代表する食肉加工メーカーとしての誇りを忘れることなく、みなさまに愛される製品づくりをこれからも続けていきます。

技術力・開発力

お客様を想い、真心を込めて

食に関わる企業として、「安全・安心」を最優先に考えています。お客様に信頼していただき、安心してお召しあがりいただける商品をお届けすることが、天狗ハムの使命です。JAS認定を受けている工場で、一つひとつ丁寧につくられる商品。どれほど機械化が進んでも天狗ハムが頑なに変えないのが、最終的に人の目で商品を確認すること。真剣な眼差しで商品を見つめ、真心を込めてつくる…。作り手の技と真心を込めた商品は、お客様に食べる喜びと感動を伝えます。

企業理念

副産物の有効活用で循環型社会の一翼を担う

ハムやソーセージをつくる上では、命あるものを扱っているという責任を決して忘れてはいけないと考えています。創業者・中田岩次郎の信念でもある「どんなものでも粗末に扱ってはならない。感謝し、活かして使うべきだ。」を実践するべく、当社では精肉の処理過程で出る副産物をレンダリングすることで、有効活用しています。例としては、食用にならない骨や脂肪、内臓といった部分を加熱処理して油脂や肥料原料に活用したり、皮を塩蔵して皮革製品の原料に活用したりといったものがあります。循環型社会の一翼を担う企業として、さらなる工夫を重ねていきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◇営業職/ハム・ソーセージ・ベーコンなどの食肉加工品のルート営業に関する業務
◇製造職/ハム・ソーセージ・ベーコンなどの食肉加工品の製造に関する業務

会社データ

事業内容 各種ハム・ソーセージ・ベーコン・焼豚の製造販売
油脂・有機肥飼料・原皮の製造
設立 1947年2月
資本金 1億円
従業員数 225名(男性145名/女性80名)
(2020年12月時点)
売上高 38億5,000万円
(2019年度実績)
代表者 代表取締役社長 中田 二郎
事業所 ■本社・工場
石川県金沢市西金沢3-124
■才田工場
石川県金沢市才田町戊321-7
■金沢本社営業所
石川県金沢市西金沢3-125
■富山営業所
富山県富山市北二ッ屋5-1
■名古屋営業所
愛知県犬山市土取32-1
■関西営業所
京都府京都市南区吉祥院這登中町48-2
■新潟営業所
新潟県新潟市江南区西山830-9 (株)新潟食品運輸内203号室
■埼玉営業所
埼玉県さいたま市緑区東大門2丁目18-4
■東京営業所
神奈川県川崎市川崎区東扇島24 日本食肉流通センターA棟3号
沿革 1947年 天狗産業株式会社を資本金18万円で設立、中田岩次郎が取締役社長に就任。
1955年 天狗産業株式会社が北陸畜産工業株式会社を吸収合併後、三共薬品工業株式会社の事業を
             引継ぎ社名を天狗中田産業株式会社に改名。中田岩次郎が取締役社長に就任。
1956年 新潟営業所、福井営業所を開設。
1957年 株式会社北陸家畜取引所を吸収合併。
1960年 中田雄次郎が取締役社長に就任。
1963年 富山営業所を開設。
1966年 京都営業所を開設。
1969年 金沢営業所を分離独立。
1974年 資本金1億円に増資。
1976年 大阪営業所、長岡営業所を開設。
1981年 東京営業所を開設。
1984年 畜産化学部工場を金沢市才田町に移転(才田工場)。
1985年 名古屋営業所を開設。
1988年 姫路営業所を開設。
1989年 金沢北営業所を開設、金沢営業所を金沢南営業所に改名。
1991年 長岡営業所を新潟営業所に合併。
1992年 浦和営業所(現埼玉営業所)を開設。
1995年 大阪営業所を京都営業所に合併。
2001年 中田二郎が取締役社長に就任。
2005年 姫路営業所を京都営業所に合併。
2011年 名古屋営業所を犬山市に移転。
2014年 金沢南営業所と金沢北営業所を統合し金沢本社営業所を開設。
2015年 京都営業所を関西営業所に改称。
2016年 福井営業所を金沢本社営業所に合併。
関連会社 株式会社天狗中田本店・株式会社ミートリポ・有限会社ミートかいはつ
ホームページ http://www.tenguham.co.jp/

連絡先

天狗中田産業株式会社
〒921-8054
石川県金沢市西金沢3-124
採用担当 青木
TEL:076-249-1111
掲載開始:2021/01/28

天狗中田産業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

天狗中田産業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

オススメのランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)