社会福祉法人 南生会

医療・福祉系/高齢者介護/サービス/ケアサービス/おもてなし介護

【土日も!】1対1の 現地説明会 開催中!【平日も!】

受付制限 1対1の説明会です。日程は個別に調整させて頂きます。
エントリーの確認後に個別にご案内の連絡を差し上げますので、
リクナビ上のメッセージをご確認ください。

1対1の説明会ですので、疑問や質問は遠慮なく!有意義な時間をお過ごしください。

みなさまこんにちは!南生会の小川です!
南生会は12月も採用活動を継続しております!是非参加してみてください。

◎どなたでもご安心ください!マンツーマンでお話ししましょう。
12月の説明会では人事担当者と、1対1形式での現地説明会を予定しております。
他に人がいると質問しにくかったり、お話が苦手だったり、緊張してしまうといった方でもご安心ください。
ゆっくり納得がいくまでマンツーマンでお話しましょう。

◎WEB説明会では伝わらない現場の空気感を感じてください!
会場となる『みやぎ台南生苑』は、南生会の自慢の施設の一つで、木造であることにこだわり建築されたホテルのような施設です。
木造施設ならではのヒーリング効果や消臭・調湿効果も持ち合わせ、暖かい木の温もりを感じることのできる当施設では、入居者様も働く職員も快適に過ごしております。また、みやぎ台南生苑の中には憩いの場としてカフェや小さな子供が元気いっぱいに過ごす保育室も完備されています。
是非一度説明会にご参加し、『木の温もり』を確認してみてください。

◎説明会の内容
『介護業界のキャリアアップ』
みなさんは介護業界でのキャリアアップを具体的に想像する事が出来ますか?
3年後や5年後、10年20年後の自分の姿が想像出来ないと不安になりますよね。
南生会では特に新人職員のフォローに力を入れており、新人さんが安心して働いていけるように、南生会でのキャリアパスを提示してキャリアアップをしていくことを継続的に支援しております。説明会では、キャリア支援の制度を説明するとともに、実際に働いている職員のキャリアアップの道筋を例にして、説明を行います。

南生会でのお仕事は【介護をするお仕事】だけではないということを頭にいれて、説明会にご参加いただければと思います。

『南生会が取り組む先進的な取り組み』
ここ数年でAIの進化や、社会の変化・・・ 日本だけでなく世界で大きな変化を迎えている時代となってきました。
介護の世界でも、介護ロボット・ICT化の推進を国を挙げて図っておりますし、日本の高齢者福祉を支えてくれる『新しい支え手』として、外国人の介護職員も多く受け入れる事ができるようになってきました。
南生会でも、日本の介護技術を学ぶ目的の【技能実習生】や【留学生】を受け入れ、積極的に時代の変化に挑戦しております!

社会の変化にも柔軟に対応して、長年地域に愛されてきた南生会の『先進的で積極的な取り組み』について、説明致します。

『実際に働いた場合』
「実際に働いたとしたらどんな仕事をする?どんな生活になるんだろう?」
一番気になるところはここになるのかなと思うのですが、どうでしょうか?

説明会では「給料」「残業」「福利厚生」「働く職員」「研修体制」「キャリアビジョン」「教育体制」「1日の仕事の流れ」「タウン情報」等々、みなさまが安心して応募できるように資料を取り揃えております。説明会でもしっかりと説明しますので、気になったことがあれば、遠慮なく質問してくださいね。

『その他』
説明会は【1対1のマンツーマン】で開催いたしますので、遠慮なく是非色々とご質問ください。これまで参加された方からも、『沢山質問する事ができてよかった』『知らなかったことが多かったのでためになった』等、好評の声を頂いております。

みなさまには、介護業界を知る良い機会の一つと捉えて頂き、有意義な時間を過ごして頂けるように尽力致しますので、どうぞよろしくお願い致します。

以上、内容はこんな感じになっておりますが、マンツーマンの説明会の為ご要望等あれば柔軟な対応が可能です。

説明会へご応募される方は、下記の【日時未定・千葉県】の日程よりエントリーしてください。日程は個別に調整させて頂きます。エントリーの確認後に個別に連絡を差し上げますので、リクナビ上のメッセージをご確認ください。

ご参加をお待ちしております!まずはエントリーを!
以下より希望の説明会・面接をお選びください。
  • 受付中説明会
    日時未定千葉県
    [受付締切] 2020/12/26 10:00
    駅から会場までは弊社車両で送迎可能です。ご希望をお聞かせください。会場:千葉県船橋市みやぎ台4-18-1特別養護老人ホームみやぎ台南生苑