株式会社エストコーポレーション
エストコーポレーション
2021

株式会社エストコーポレーション

建築/設計/不動産/デベロッパー/仲介/リノベーション
業種
不動産
建築設計/住宅/建設コンサルタント/建設
本社
兵庫

私たちはこんな事業をしています

\\ 「地図に残る仕事・街づくり」って何だろう?//

当社はこれまで地元阪神間に特化し、主に新築戸建分譲住宅の供給を行ってきました。
その結果、供給戸数でもエリアTOPレベルのシェアを獲得。

こうした事業展開に加え、近年では戸建注文住宅、中古不動産再生、大規模戸建用分譲地開発、商業ビルや賃貸マンションの開発・保有等、地域デベロッパーとしての機能拡大を行っています。

会社データ

事業内容 ■不動産開発事業 ≪ビルをつくる・街をつくる≫

大規模宅地開発や、商業ビル・賃貸マンション等の開発を行っています。
開発の始まりは用地の取得から…!!
優良な開発用地情報を取得する為に、日々情報収集・ネットワークづくりは欠かせません。そこで得た情報から速やかに事業計画を立て、用地取得の是非を判断します。
用地取得後は、大規模宅地開発ではランドプランや造成計画、開発許可の取得を、商業ビル・賃貸マンション等の開発では、市場調査・建物計画立案・建築・リーシングへと進みます。

■新築住宅事業 ≪住まいをつくる≫

注文住宅「セセラの家」と「zutto」を展開しています。お客様一人ひとり異なるニーズを詳細にくみ取ったこだわりの注文住宅を提供する為、それぞれの好みにカスタマイズできる規格型注文住宅「セセラの家」と、さらにこだわりのあるお客様に応えるべく、建築士や作家と建てる家づくり「zutto」のブランドを展開しています。
「長く住んでいただける住まい」をテーマに、「デザイン性」と「性能性」、さらに「品質の管理」、「アフターメンテナンス」に重視した家づくりを行っています。

■リノベーション事業 ≪不動産再生/リフォーム&リノベーション≫

古くなり価値の下落したマンション・商業ビル等を入念に調査し、用途変更も含めた様々な視点で手を加え、資産価値を大幅にUPさせます。建物1棟全体から区分所有部分1戸まで、様々な案件に取り組んでいます。

■不動産ソリューション事業 ≪暮らしをつくる≫

不動産をお探しのお客様に対して、物件の紹介からローンや保険、リフォームに至るまでのすべてをお手伝い致します。又、土地や建物を所有されている法人様・個人様に対し、所有資産分析を行い、安心できる未来のための活用・売却・資産組替などを提案します。

■海外事業 ≪世界へ≫

ミャンマーでは現地パートナーと合弁会社を設立し、建築設計・不動産事業をしています。又、カザフスタンでは古くなったオフィスビルを取得し、リノベーション事業に参入しました。海外事業特有のリスクを見極めながら、慎重かつ着実に事業を進めていきます。
設立 1998年6月
資本金 3,000万円
従業員数 50人(グループ会社含む)
売上高 45億円(グループ計) 2018年3月期実績
代表者 宮本誠二郎
事業所 兵庫県西宮市北昭和町6-4(令和元年5月移転)
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)