ケアシステム株式会社
ケアシステム

「気になるリスト」が「3月プレエントリー候補リスト」に変更になりました。

詳細を見る

画面下部の「3月プレエントリー候補に追加」を押すと、この企業が「3月プレエントリー候補リスト」に追加されます。
「3月プレエントリー候補リスト」に企業を追加しておくと、3月1日のプレエントリー受付開始後、すぐに志望企業にプレエントリーできます。

ケアシステム株式会社

専門コンサルティング、サービス
業種
コンサルタント・専門コンサルタント
各種ビジネスサービス/福祉・介護/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/不動産
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

私たちは、介護施設と入居希望者とのマッチングを図る入居コンサルティングサービスを手掛けています。
希望するエリアや内容、予算などに応じて、入居希望者のニーズにお応えできるような施設をご提案、入居のための調整や入居後のアフターフォローまでを一貫してコンサルティングしています。
名古屋を中心に需要拡大中の事業!東海でも高いシェアを誇っており、企業としても急成長中です!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

福祉の一端を担いながらコミュニケーション能力を磨ける仕事

患者さんの退院支援をする病院のケースワーカー、福祉相談を承っている行政の担当や在宅介護をサポートするケアマネージャーなどに、施設と入居希望者とのマッチングを行っている当社のサービスを広報することが仕事の第一歩!そして、反響をもとに、当事者やご家族の施設入居をコンサルティングします。ヒアリングの結果、マッチする施設への見学、入居までをコンサルティングしますが、その過程には、多種多様な方々との関りが存在します。福祉の一端を担いつつ、高度なコミュニケーション能力を磨ける社会性と成長性の高い仕事です。

戦略・ビジョン

若手社員抜擢!入社2年目でマネジメントポジションへ

必要な医療行為に対応してくれる体制があるかどうか、どんな資格のスタッフが働いているかといったことまで施設ごとの状況を把握。本人やご家族の希望とすり合わせ、最適な施設をご紹介しますが、何より大事にしているのは、その方がどんな生活を望んでいるかということ。その思いを具体的にするために対面しながらきめ細かく対応するなかで信頼をいただき、事業設立から5年で急成長を遂げています。また、新卒採用に力を入れ、地域に貢献できる社会性とコミュニケーション能力の高い若手の人材を生み出すことで、地域社会の発展と貢献に努めています。若手スタッフが活躍できる環境を整え、入社2年目でリーダーに抜擢された社員もいます。

社風・風土

仕事も遊びも全力で楽しむ会社

当社では、年間4,000件以上の相談実績があります。コンサルティング営業スタッフは、相談対応の他、広報活動、勉強会など忙しい日々を送っています。仕事に集中する一方、週休2日制とし、休日にはしっかりリフレッシュ!仕事のマネジメントは個人に任せており、早く仕事が終われば周囲には気兼ねすることなく帰宅しています。また、新人に対しては、上司・先輩がキャリアプランと四半期ごとの目標を共有し研修から一人前になり活躍するまでサポートするため、一人で悩むことはありません。毎月社内イベントがあり、夏にはビアガーデン、冬は忘年会、社員旅行も実施する他、社内サークルもあり、上下なく風通しの良い社風作りをしています。

会社データ

事業内容 病院・介護施設・老人保健施設・老人ホーム・高齢者向け住宅等の情報の収集・提供およびコンサルティング
医療系人材紹介サービス
不動産仲介サービス
設立 2009年5月28日
資本金 1,000万円
従業員数 50名(2019年10月時点)
売上高 3億5,000万円(2018年度実績)
代表者 代表取締役 加藤 一朗
事業所 愛知県名古屋市西区牛島町6-1 名古屋ルーセントタワー21F
2021
3月プレエントリー候補リストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補リストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

3月プレエントリー
候補に追加
3月プレエントリー
候補
に追加済
3月プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
3月プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)