株式会社クロバーコスメイク
クロバーコスメイク
2021
業種
化粧品
医薬品/エステ・理容・美容/その他サービス/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
大阪

私たちはこんな事業をしています

クロバーコスメイクは、ファンデーションや口紅など、コスメの開発・製造を行う老舗のOEMメーカーです。OEMというのは、依頼を受けて相手ブランドの商品を製造すること。たとえば、みなさんがよく知る大手化粧品メーカーから依頼を受けて、商品開発に携わることも日常的にあります。いつの時代も、女性の「キレイになりたい」という願いは変わりません。化粧品の開発・製造を通じて、そんな想いにお応えしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

コスメは女性の生活必需品。

クロバーコスメイクの歴史は古く、創業者がメイクに特化したOEMメーカーとして1950年に創業したのがはじまりです。大手化粧品メーカーなどからの依頼を受けて、ファンデーションやチークカラー、アイシャドウ、口紅などの開発・製造を行ってきました。化粧品の生産には設備投資に多大なコストがかかることから新規参入が難しい分野と言われています。メイクに特化した企業は全国でも数えるほどしかなく、おかげさまで安定した経営を続けてきました。女性にとって化粧品は必需品。景気の影響を受けにくいことも、安定成長の理由です。近年は、日本製コスメの高い品質が海外でも話題となり、さらなる成長の兆しも現れ始めています。

事業優位性

有名メーカーの化粧品を多数手がけてきました。

メーカー名、商品名は出せませんが、有名化粧品メーカーの新作コスメを数えきれないほど開発してきました。コスメ・美容の総合サイトで、クチコミで上位にランクインするような商品も多数手がけています。洋服のトレンドが移り変わるように、メイクも時代に合わせて変わっていきます。大手化粧品メーカーからの依頼は実に様々です。いまではすっかりお馴染みのUVカットのファンデーションも、最初は手探りでの開発でした。こんな色、こんな質感、と詳細なオーダーがあることもあります。私たちが課題をひとつクリアするごとに、新しいコスメが世に送り出され、女性の美しさにますます磨きがかかります。

仕事内容

わが社で生産された化粧品が、街中にあふれています。

私たちの仕事の喜びは、街中にあふれています。わが社で生産された商品が美しくディスプレイされ、店頭で販売されています。商品を手に取るユーザーを身近に感じることができる仕事です。「どんな仕事をしているの?」。人に聞かれて、自分の仕事を一言で語れる職業は、そんなに多くはないと思います。化粧品メーカーから依頼を受けて仕事はスタートしますが、ポイントメイクの化粧品を開発から製造まで出来る会社はそんなにないんです!いまは海外へ輸出されるアイテムが増えて来たため、希望者にはグローバルな環境で活躍できるチャンスも広がっていますよ。

会社データ

事業内容 化粧品及び医薬部外品の受託製造
設立 昭和52年6月(創業:昭和25年11月)
資本金 2000万円
従業員数 59名(パート、アルバイト含む)
売上高 非公開
代表者 取締役社長:立岡 泰昭
事業所 <本社>
大阪市住吉区万代6-8-25

<柏原工場>
大阪府柏原市円明町1000-78

<研究所>
大阪府柏原市円明町1000-133

<東京オフィス>
東京都千代田区神田小川町1-7-1004
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)