株式会社三友商事
サンユウショウジ
2021
業種
外食・レストラン・フードサービス
本社
広島

私たちはこんな事業をしています

【プレエントリー受付中!!!】#食品 #秋採用
私達は、広島県を中心にラーメンを始めとした飲食店の経営や食品の製造を行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

本格中華料理をリーズナブルで提供

当社は中華料理やラーメンなどをメインに扱う飲食店を複数経営しており、お店ごとにさまざまな調理や接客を行っています。店舗では全ての料理を手作りしており、いつでも出来たての本格料理を提供しています。そして、1,000円以下というリーズナブルな価格で提供しているメニューが多く、本格的な料理が手軽に食べられる料理店として多くの人から人気を集めています。また、お客さまから信頼される接客技術を活かして人材育成の研修事業も行っており、さまざまな企業の新人研修などを請け負っています。このように、当社では飲食業とは異なった分野で事業展開を行っていることも当社の特徴の1つです。

戦略・ビジョン

広島から全国、世界への事業展開を狙う

当社が目指すのは「地元に愛される店」であり、美味しいのに価格が安いという、気軽に訪れられるようなお客さまの身近な存在になることです。そのため、一括で食材を仕入れることで食材費を抑え、リーズナブルな価格設定を実現しています。飲食店のコストの中で大きな食材費を抑えられる当社の強みを活かした事業展開を今後も行い、ゆくゆくは全国にチェーン展開を行うことを目標としています。また、日本の食文化は海外の料理でも独自の進化を遂げており、海外観光客からの人気も高くなっています。日本だけでなく海外へ日本の食文化を発信することも目標にして進化し続けます。

企業理念

美味しい食事を通して全ての人に幸福を与える

当社が設立時から目標としていることは「美味しい中華を手頃な価格で提供できるお店」です。そのために、地域に愛される店を目指し、お客さま一人ひとりに愛されるようなメニューや価格設定、接客を行っています。こうした8年間の経営努力により多くの人から愛されるお店となり、さまざまな料理の店舗が続々と増えています。ですが、当社はまだ満足しておらず、常に食の進化系を求めて、お客さまから「この店に来てよかった」という一言をいただけるような店作りを目指しております。そして、今までにない美味しい料理を手頃な価格で提供し、食を通じて全ての皆さまに幸福を感じていただける企業に成長していきます。

会社データ

事業内容 飲食店の経営及び食品製造/食材の販売/人材育成の教育研修事業
設立 2010年7月
資本金 2,000万円
従業員数 56名(30年10月時点)
売上高 1億6000万円(30年3月実績)
代表者 代表取締役 矢元 昌志
事業所 本社:広島県広島市東区尾長西二丁目3-26
沿革 2010年7月株式会社 三友商事を設立
2010年12月ラーメン酒房 三楽 開店(広島市東区若草町)
2013年7月極旨処 三国団 開店(広島市東区若草町)
2015年4月ラーメン酒房 三楽 譲渡
2016年11月中華料理 三国苑 開店(広島市西区)
2017年3月牛骨ラーメン専門店 牛麺大王『商標登録』開店(広島市西区)
2018年4月鍋料理・居酒屋 わらなべ 開店(広島市南区)
ホームページ http://www.h-daio.com/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)