株式会社大和屋ふとん
ヤマトヤフトン
2021

株式会社大和屋ふとん

オーダーまくらの店まくらぼ
業種
その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

私たち「まくらぼ」は世界を朝から元気にすることを経営理念としています。枕が変われば睡眠が変わる!睡眠が変われば行動が変わる!行動が変われば世界が変わる!そして、「世界を朝から元気にする!」ことが私たちの使命と考えます。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

世界の医療費削減に貢献する

自分に合ったオーダーまくらを使うことで睡眠の質を向上させ、薬や病院に頼らない予防医学を中心とした世界を目指していきます。まくらぼのサービスが地域の皆様に愛され、健康で笑顔の方が増えることにより、予防医学向上に貢献し、世界の医療費を今より1%でも削減していきます。多角的な取り組みとして2018年、無料の睡眠計測アプリ「Dr. Sleeping」を開発し、感覚レベルだった睡眠の質を可視化することで、睡眠の質を向上させていきます。さらに3R活動にも力を入れ、まくらのリサイクルを行い、エコな素材に転化し、再利用することを計画中です。

事業・商品の特徴

オーダーまくらで「世界最高の睡眠」を提供します

人生3分の1を共にするまくらを自分にピッタリのものにすることで、睡眠の質が向上し、人生の3分の2を元気に過ごすことが出来ると思われます。そのために睡眠学を勉強したまくらマイスターが睡眠のお悩みをサポートの上、お身体の頸椎・肩幅・後頭部を3か所測定し、「高さ」「硬さ」を完全カスタマイズした、世界で1つだけのまくらを提供します。

社風・風土

楽しみながら学べる体験型社員研修を積極的に導入

「まくらぼ」では、お客様に接する社員自身が、健康で幸せであり笑顔でなければ、お客様を健康と笑顔にできないと考えます。年2回のキャンプ研修・外部イベントに参加し、アウトドアやスポーツを共に楽しんでいます。店舗の違う社員同士、自然やスポーツを通じてチーム力を高めていきます。我々が健康になり、仲間や仕事が大好きに!そして、まごころ接客を通じて、世界最高の睡眠を世の中に広めていくため、今後も社内全体の一体感を高めるイベント、教育にも力を入れていきます。

会社データ

事業内容 寝具販売
設立 2011年7月1日
資本金 1000万
従業員数 150名
売上高 15億円(2018年~2019年度)
代表者 齊藤 淨一
事業所 <本社>東京都町田市原町田4-18-8 武川ビル3F
<店舗>
東京都  5店舗
神奈川県 8店舗
埼玉県  5店舗
茨城県  1店舗
千葉県  3店舗
静岡県  1店舗
青森県  2店舗
山形県  1店舗
岩手県  1店舗
長野店  1店舗
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)