コーヴァンス・ジャパン株式会社
コーヴァンスジャパン
2021
業種
医療関連・医療機関
医薬品/商社(医療機器)/商社(医薬品)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

コーヴァンス社は世界60ヵ国に拠点を保有し、各国の製薬会社からの依頼を受けて、臨床開発業務を実施する世界有数の企業。 そして、グループの一員として、日本のビジネスを展開するのが私たちコーヴァンス・ジャパンです。
近年製薬の業界では、臨床試験業務を外部機関に委託するケースが増加。 私たちも、がんや心疾患、再生医療など業界内で注目度の高い領域の案件が増えており、クライアントから高い評価を得ています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

世界レベルの専門知識を身に着けませんか。

新しい「薬」を開発するためには、 人への効き目や副作用を確認する臨床試験を行う必要があります。 GCPと呼ばれる国際的な基準に従って臨床試験を行い、有効性や安全性を検証して初めて、医薬品として製造販売できるのです。 コーヴァンス社は世界60ヵ国に拠点を保有し、各国の製薬会社からの依頼を受けて、この臨床開発業務を実施し、世界トップクラスの品質水準、臨床試験成績を誇ります。

事業・商品の特徴

育成・サポート体制も抜群です。

「臨床試験」「モニタリング」など、あまり聞き馴染みのない言葉ばかりで、不安に感じるかもしれませんが、世界中で数多くの実績を残してきた私たちだからこそ、育成・サポート体制もきちんと整えています。 入社後は、座学やロールプレイなどの研修で、臨床開発の基本的な知識をイチから勉強。 その後、座学で学んだ知識を定着させながら、指導者のサポートを受けつつ、実践レベルで、専門的なモニタリングスキルを積んでいきます。 段階的にステップアップするので、決して「現場で経験し“ながら”覚える」という育成ではありません。

施設・職場環境

グローバルに働くことができます。

日々の業務はすべて各国の拠点にいる仲間たちとの共同作業です。英語力に自信がない人も学習意欲さえあれば、英語でのコミュニケーション能力やグローバルに通用するビジネス能力が、目に見えて磨かれる環境です。

会社データ

事業内容 ■医薬品開発支援業務(非臨床試験、臨床試験、臨床検査サービスを含む)
設立 2004年6月(米国COVANCE社:1997年創業)
資本金 1000万円(米国COVANCE社:1,277億円)
従業員数 280名
代表者 代表取締役社長 ウィリアム・ハンロン
事業所 東京都中央区晴海1-8-11 晴海トリトンスクエア オフィスタワーY8階
売上高 非公開
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)