株式会社アート・システム
アートシステム
2021
業種
ソフトウェア
情報処理/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
宮城

システムコンサルティング業務体験!~お客様のニーズを踏まえた最適な提案とは?

グループワークで製品開発のためのコンサルティングを疑似体験してください!体験を通じて、「SE職」のイメージを掴んでみてください。面白いかも・・・!と思えた方は適性があると思いますよ♪

システムコンサルティング業務体験 ■システムコンサルティング業務を体験!~お客様のニーズを踏まえた最適な提案とは?■

客先訪問を想定して、ヒアリングから提案書作成を行います。IT業界を知り、そしてプログラマ(PG)、システムエンジニア(SE)の実際の仕事を体験するインターンシップです。

システムエンジニア体験
※開発を行うための提案書を作成していただきます。
※システム開発の上流工程の体験になります。

当日は、実際に自ら体験することで、システムエンジニアやプログラマの仕事について理解を深めてください。 プログラムを通して社員と接し、弊社先輩プログラマやシステムエンジニアの生の声を聞くことができます。

理系・文系は問いません!文系の方でも問題なく参加できるプログラムになっています。
「ITについての知識はないが、興味がある方」など歓迎します!

■弊社の会社概要などもお伝えします。
この機会にぜひアート・システムのことを知ってください!

【当日のタイムスケジュール】

13:00~ 自己紹介など
13:15~ グループワーク開始
15:00~ グループワーク後のフィードバック
        簡単な弊社のご紹介

終了予定は16時頃とさせて頂きます。

なお、タイムスケジュールは当日の状況によって多少前後する可能性がありますのでご了承ください。

実施場所詳細 本社別室会議室
(仙台トラストタワー20階 JR仙台駅西口より徒歩8分)

募集人数 10名程度 (募集人数に満たない場合には、中止させて頂く場合がありますので、その点、ご了承ください。)
資格・対象 2021年3月学部卒、または大学院、博士課程修了予定者
※学部・学科不問
※主体的に取り組める方
報酬・交通費 特にありません。
エントリー方法 リクナビよりエントリーをお願いします。
エントリー後のフロー リクナビインターンシップ&キャリアからエントリー


参加者の方へ インターンシップ詳細ご案内


インターンシップ!!
実は身近なIT業界とそこで働くSE職について みなさんの生活の中で、IT業界の仕事についてそれと意識して触れることはあまり多くないと思います。電車に乗る、ネットで買い物をする、病院の予約をする、ATMでお金を下ろす・・・当たり前のように使っている機械や機能、画面などは全てシステムにより動いていて、電気や水道などの昔からあるインフラと同じように、現代の日常生活では欠かせないものとなっています。

SE職について、PCに向かって、黙ってカタカタ、キーボードを叩き、プログラムを組んでいるイメージがありませんか?
→黙ってPCの前で作業をするだけでは、SE職はつとまりません。SEにはコミュニケーション力が求められ、ヒアリングから、お客様の求めているもの、困りごとを聞き出して、システム化することにより解決をします。仕事をするうえで、問題把握力、問題解決力なども求められ、養われていきます。

また、自分がゼロから作ったものが人の役に立ちます。
システムエンジニアは「ものづくり」の職人でもあります。

当社のインターンシッププログラムでは「ものづくり」の現場を皆さんに体感して頂きたいと思います。「システムエンジニアについて知りたい。」「IT企業について知りたい。」そのような思いをお持ちの方!ぜひご参加ください♪皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

こんな方にお勧めです 下記にひとつでも当てはまる方は、ぜひ参加してみてくださいね。
・パズルなどコツコツやる作業が好きな方
・接客や、塾講師など、人と接するアルバイトを続けられている方
・チームワークで作業をすることを楽しめる方
・自分で作ったものが人の役に立つことで喜びを感じたことがある方
・困っている人がいると助けたくなる方
インターンシップを参加された方に頂いた感想をご紹介します ////////////////////////////////////////////////////////////

昨年、インターンシップに参加くださった方の感想をご紹介します!
→仙台に本社を置くIT企業を訪問したかった。
→どのような仕事をして、どのような特徴をもった会社なのか知りたくて参加した。
→グループワークというのが初めてで、改めてフィードバックを受ける機会というのが中々なかったので参考になった。また仙台で働くエンジニアの方とお話ができて、仕事やキャリアについて具体的に考えることができてよかった。

などなど、これらは皆さんからいただいた感想の一部です。
グループワークを通してSEの仕事を垣間見るということのほかにも、会社の雰囲気を知って
頂いたり、会社ごとの個性のようなものに気がついていただける機会に繋がっています。
///////////////////////////////////////////////////////////
フィードバックではこんなことをお伝えしています インターンシップ説明会担当者が、全体を通して、あなたの良かったなと思うところ、こうするともっと良くなると思ったところをフィードバックします。初対面の人に自分がどういう印象をもたれているのか、客観的に見た自分の良いところはどこなのか?なかなか人に聞く機会ってないですよね。これから就職活動も控えていて、OPENESの内容や、面接対策にも役立てていただけると思います。
過去、参加された方の在籍校 会津大学、秋田大学、尚桐学院大学、東北大学、東北学院大学、東北芸術工科大学、東北福祉大学、宮城大学 (五十音順)

インターンシップ一覧

2019/07/23

アートシステムのインターンシップ

実施日数
1日
開始日(場所)
6月下旬、8月下旬、11月下旬、2月随時(宮城)
エントリー締切:2/24

連絡先

〒980-0811
仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー20F
TEL.022-225-3564 FAX.022-225-3603
mail/info@art-sys.co.jp
URL/http://www.art-sys.co.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)