株式会社ホワイト・ベアーファミリー
ホワイト・ベアーファミリー
2021

株式会社ホワイト・ベアーファミリー

【WBFグループ】旅行/ホテル/ディベロッパー・開発/IT
業種
旅行
ホテル/その他サービス
本社
大阪

モデルケース

総合職

採用人数 2020年卒予定 26~30名
初年度
月収例
月19万円程度(月給制)
選考例
  • WEBプレエントリー
    締切 随時
  • エントリーシート
    締切 随時
  • 説明会
    3月
  • 面接
    3月
  • 内々定
    随時
応募・選考時
提出書類
履歴書
その他の
ポイント
住宅補助あり、家族手当あり
※昨年度の採用情報を掲載しております。

募集要項

求める人物像・選考基準

観光業界はそもそも【あそび】を扱う仕事です。
これまでの人生の中で、旅行・留学など特別な出来事、また生活の中での遊びを通じて
様々な体験をしてきた方、その豊富な経験を、ぜひ当社で活かしてください。

また、【あそびが好き】というだけではなく、観光に関わるあらゆる仕事に携わりたいという意欲的で積極的な方を求めています。
元気はもちろん、物事を素直に吸収することができる柔軟性のある方に来ていただきたいと考えています。

というのも、ホワイト・ベアーファミリーは、非常に変化が激しく、新しいことに挑戦する機会が多い会社です。
やり慣れた1つの仕事を続けるのが好き方よりも、複数の事を並行して行ったり、
誰にもやり方を教えてもらうよりも、自分で考えて自分のやり方で進めたい方のほうが活躍しています。

現在は、一昨年スタートした香港や韓国などアジア方面からの日本への旅行事業(インバウンド事業)、
また今年から本州でのインバウンド向けホテルの開発事業に積極的に推進しています。
国内にとどまることなくグローバルな分野でも活躍したいと考えている方、
ぜひともホワイト・ベアーファミリーとともに成長してください!

募集概要

職種 ■国内・海外パッケージツアーの仕入・企画・販売
■Webクリエーター・Webマーケティング
■旅行に関連した素材のECサイト 製作・企画・法人営業
■ホテル開発に関するマーケティング・営業・フロント業務
勤務地 本社    /大阪市北区
東京支店  /東京都港区
札幌営業所 /札幌市中央区
銀座営業所/東京都中央区
福岡営業所 /福岡市博多区
沖縄営業所 /那覇市
主な仕事内容 ■国内・海外パッケージツアーの仕入・企画・販売(旅行部門)
 国内外の旅行商品を企画・販売するための全ての業務を行います。
各出発地の営業所では、お客様からの電話の対応、旅行チケット・クーポンの確認・発走作業に始まり、航空座席やホテルの仕入れ交渉(座席や部屋を数多く、安く確保する事を目指します)、お客様のサポートや販売まで幅広い業務に携わります。一般的にイメージされる旅行会社のように、「企画部」や「販売部」などで部門を分けているわけではないため、一人ひとりが様々な仕事に携わることができ、大変な半面、旅行ビジネス全体の視野を持つ事が可能となっています。
 また、ホワイト・ベアーファミリーが主力としている沖縄と北海道に設置している仕入センターでは、ホテルや観光施設をまわり魅力的な条件のプランや金額を交渉し、各営業部門の企画担当者が他の旅行会社では出せないような商品プランを企画するための縁の下の力持ちとして活躍しています。

■旅行に関連した素材のECサイト 製作・企画・法人営業(オンライン事業部)
 ここでは、皆さんが一般的にイメージするような旅行会社(パッケージツアーを企画して販売する)でとは少し異なり、取引先の会社が作ったパッケージツアーやオプショナルツアー、ホテルの部屋などの旅行に関連した他社商品を販売するECサイトの運営を行っています。
 具体的には、当社と同じようにパッケージツアーを販売している旅行会社や、高速バス、レンタカー、オプショナルツアーなどの旅行に関連した素材を取り扱っている会社に営業に行き、当社が運営しているECサイトに掲載していただいたり、より多くの商品を掲載してもらうための交渉します。同時に、Web販売の専門家として、取引先がより売上を伸ばすための提案も行っています。
 また取引先の売上を伸ばすために、運営しているECサイトの改善を常に行っており、サイトの見せ方や構成を考えたり、最新のWeb技術を取り入れる事ができないかどうかを検討しています。そして、新たなECサイトの運営を開始する際にはその企画・制作を行うなど、ITシステム部とも連携を取りながら最先端の事業を行っています。昨年より、運営するECサイトの多言語化(英語版サイト)を進めております。

■新規のホテル事業開発・運営・フロント業務(ホテル事業部)
WBF(ホワイト・ベアーファミリー)グループでは北海道・沖縄の関連会社にてホテル・レンタカー・観光施設運営を続けてきました。2015年より、本州でのホテル運営をめざし、ホテル事業部を新設しました。本州進出の第一弾として、2016年4月(予定)、大阪ミナミにインバウンド向けカプセルホテル「shell*nell」をオープンします。ホテル事業部では、ホテル用地視察から現地マーケティング、お取引先との交渉からオープン後のフロント業務まで、先輩について開業までのあらゆる仕事を経験していきます。ゼロからイチを創り出す、ダイナミックな仕事です。

■Webクリエーター・Webマーケティング(ITシステム部)
 ホワイト・ベアーファミリーグループが運営している旅行関連サイト全般に関わり、ページの企画や制作、季節に応じた特集などの効果の測定、その他に社内システムの管理も行います。クリエイティブな側面だけではなく、マーケティングなど多くの業務を行うのが特徴。各Webサイトの販売を向上させるための課題を抽出し、解決策を提案したり、社員のITスキルの向上のための社員研修も主催・実施していきます。
勤務時間 平日       10:00~19:00 (実働8時間)
土曜       10:00~18:00
日祝       休み 
※職種・所属部署により、若干異なる場合があります。
採用ステップ&スケジュール まずは、リクナビ2020よりエントリーをお願いします。

(※説明会への参加希望者多数の場合には書類選考)
   ↓
■説明会参加
   ↓
■面接(複数回)
   ↓
■適性検査
   ↓
■内々定


私どもが面接などを通して、「ホワイト・ベアーファミリーに来て欲しい」というだけではなく、
「ホワイト・ベアーファミリーで働きたい!」と思える方に入社していただきたいので、
選考の途中、できるだけ実際に会社にお越しいただいて、若手社員と話をしたり、
実際の職場の雰囲気を感じたりしてもらう機会を設ける予定です。

この一連の選考ステップは、私どもが皆さんを選考するだけではなく、
皆さんも「ホワイト・ベアーファミリーで働きたい!」と感じることが出来る会社かどうかの
選考の場だと捉えていただきたいと思います。

給与・福利厚生(待遇)

給与 初任給 2016年4月実績

専門・短大・大学(院)卒:月給190,600円~196,400円
諸手当 時間外勤務手当・役付手当・通勤手当・家族手当・慶弔見舞金など
昇給 年2回(6月、12月)
※入社1年目は12月のみ
賞与 年2回(6月・12月)
※入社1年目は12月のみ
休日休暇 日祝+月3日の週休(月7~10日 祝日休)
年末年始休暇・リフレッシュ休暇(3日連続)・産前産後休暇・育児休暇・慶弔休暇・有給休暇(初年度10日/以降1年ごとに付与 最大20日)
保険 雇用保険・労災保険・厚生年金保険・健康保険(旅行業健康保険組合加盟)
福利厚生 退職金制度・社員旅行手当・外部セミナーの受講補助制度
旅行補助金制度、個人旅行研修補助金制度
試用期間

職場情報

過去3年間の新卒採用者数・離職者数
過去3年間の男女別新卒採用者数
年度 男性 女性
2016年度 7人 9人
2015年度 5人 8人
2014年度 4人 8人
3年以内男性採用割合:39.0%
3年以内女性採用割合:61.0%
平均勤続年数
平均年齢
研修 あり:☆内定者研修
☆新入社員研修
☆新入社員フォローアップ研修
☆Web研修(初級~上級)
☆電話受付研修
☆電話受付リーダー研修
☆現地視察研修
☆管理職研修
☆個別セミナー受講
自己啓発支援
メンター制度
キャリアコンサルティング制度
社内検定等の制度
月平均所定外労働時間
有給休暇の平均取得日数 5.3日(2016年度実績)
育児休業取得者数(男女別)
役員・管理職の女性比率

その他の情報

参考データ

研修※詳細 人材を「人財」と捉えるのが当社の基本方針です。今後も多くの人財を育て、会社を盛り上げて頂きたいと思っています。


☆内定者研修
採用活動終了後、7月頃より入社までの期間、内定者研修を行っています。
ビジネスマナーの基礎、Webの基礎、旅行業界の専門用語の習得など
社会人になるまでの準備を着実に行います。

☆新入社員研修
入社後はまず2週間程度の新入社員研修を行います。

※内容
1、Word&Excel研修
基本操作から、エクセルの関数の操作法など丁寧に詳しく研修します。

2、ビジネスマナー研修
外部のビジネスマナー専門の講師を招き、挨拶の仕方や名刺交換など1からビジネスマナーの研修を行います。大事な社会人としての第一歩を踏むための研修です!

3、Web研修
ホワイト・ベアーファミリー(以下WBF)では絶対に必要なWeb操作。
本当にゼロからみっちりお教えしますので、苦手な方もご安心を。研修後にはWebマスターになっているはずです!

4、旅行実務研修
この業界ならではの独特な業務内容や慣習を、実践に即して学ぶ研修です。
配属後、部署別で国内外への現地研修も予定しております。

5、電話受付研修
ホワイト・ベアーファミリーでは、お客様と接するほとんどが電話での対応です。顔が見えない分、お客様とのコミュニケーションの取り方はとても困難。
この研修では“声”だけで、気持ちの良い接客をする基礎を学ぶことが出来ます。

☆新入社員フォローアップ研修
☆Web研修(初級~上級)
☆電話受付研修
☆電話受付リーダー研修
☆現地視察研修
☆管理職研修
☆個別セミナー受講

※その他にも、自己啓発/公的資格取得支援制度があります。ホワイト・ベアーファミリーでは、外部セミナーを受けに行ったり、資格取得を目指したりと自ら目標を持ってチャレンジする社員をではきちんとバックアップします。また、今後の業務に活かせると認められた場合には、個人旅行であっても補助金が出る「旅行補助金制度」もあります。
人事評価制度 当社は、社員一人ひとりの能力開発と評価、処遇が連動した人事システムを採用しています。

☆職位別の仕事・役割に基づく具体的な評価の実現
☆評価項目の公開、評価結果の本人への通達による公開性の強化
☆評価結果を処遇・給与・賞与に連動させることによる納得性の強化
☆経営計画との連動
☆職場内コミュニケーション強化
有給休暇の平均取得日数 5.3日(2016年度実績)

採用実績校

大阪教育大学、大阪大学、関西学院大学、神戸市外国語大学、神戸大学、埼玉大学、信州大学、東京外国語大学、兵庫県立大学、弘前大学、立命館大学、早稲田大学

詳細情報

主な募集職種
事務系 販売系 IT系 専門系
主な勤務地
北海道、東京、大阪、福岡、沖縄
応募資格
短大、専門、大学、大学院卒業見込みの方
積極採用対象
大学生(文系)、大学生(理系)、大学院生(文系)、大学院生(理系)、短大生、専門学校生、海外大生
採用予定学科
法学・政策系、経済・経営・商学系、社会・環境情報系、外国語・国際文化系、人文系、教育系、生活科学系、宗教・神学系、医療・保健系、芸術・音楽系、体育・スポーツ系、その他文系、機械系、数学系、電気・電子系、情報工学系、物理・応用物理系、建築・土木系、生物・生命科学系、化学・物質工学系、資源・地球環境系、農業・農学系、水産系、畜産・酪農系、薬学系(4年制)、薬学系(6年制)、商船系、医学・歯学系、獣医系、衛生医療・介護系、その他理系
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

モデルケースの見方

モデルケースは、採用データのサマリー情報になります。
参考データであり、給与の規定などは各社によって異なります。

採用人数 該当モデルケースにおける「今年の採用予定人数」と「昨年度の実績(見込み)」の人数です。
初年度月収例 該当モデルケースにおける、入社初年度の月収例です。各種賞与を含み、年間で支給される給与を月割した金額になります。
詳細は、「採用データ」内の「給与・福利厚生(待遇)」欄をご確認ください。
Pick Up
時給制、日給制、週給制、月給制
時間、日、週、月あたりで支払われる給与の単位です。各種賞与は定められているケースが多いです。
年俸制、半期年俸制
年間、もしくは半期(6カ月)で支払われる給与の全額です。各種賞与が含まれている場合があります。
選考例 該当モデルケースにおける選考項目、および実施目安時期になります。
代表的な項目のみですので、記載事項以外の選考項目がある場合もあります。
Pick Up
WEBプレエントリー
リクナビなどの就職サイトで行われる、選考に進む前の「事前エントリー」です。
OpenES
リクナビ独自のエントリーシートサービスです。詳細は、こちら
内々定
日本経団連に所属している企業が、2020年10月1日前に出す「内定」のことを指します
その他のポイント 「有休取得率」「育児・介護制度」などの福利厚生・待遇面や「平均勤続年数」「女性役員在籍」など風土に関するデータです。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)