株式会社ムラヤマ
ムラヤマ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ムラヤマ

薬剤薬局運営/むらやま薬局
  • 正社員
業種
医療関連・医療機関
専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社
愛媛

私たちはこんな事業をしています

愛媛県新居浜市で調剤薬局のむらやま薬局を運営しています。地域密着型薬局として幅広い診療科の調剤・投薬業務に対応し、在宅業務や学校薬剤師業務も手掛けるなかで、患者さまとの触れ合いを大切にしています。また、地域の小中学生の見守り活動をはじめ、薬物乱用防止教育や健康増進活動への参加などによる健康情報の発信、他団体との連携による世界禁煙デーのイベントの開催なども行っているのが特徴です。

当社の魅力はここ!!

企業理念

「地域の顔」を目指して開局。気軽に相談できる場を目指して。

むらやま薬局は、代表が「地域の顔」となる薬剤師を目指して2008年に開局しました。単に病院の近くに構えて薬を処方するだけではなく、近隣や遠方にお住まいの方から、薬や健康に関する相談を受けるなど、健康情報を発信する場所をつくりたいという想いによるものです。代表と一人のプライマリードクターとの出会いが、地域密着型の薬局を開くきっかけとなりました。患者さまと親身になって向き合い、薬や健康に関わることだけではなく、様々な相談や悩み事を気軽に相談できる場でありたいと考えています。

仕事内容

調剤薬局の薬剤師としての業務のほか、地域の活動にも参加。

調剤薬局の薬剤師として、処方せんにもとづいた調剤や服薬指導、飲み合わせのチェックなどを行うのが、基本的な業務です。当社では地域密着型の薬局として、気軽に相談できる場を目指していますので、薬や健康に関わることなど患者さまからの幅広い相談にも対応しています。また、在宅介護を受ける患者さまを訪問して、服薬指導などを行うほか、学校薬剤師として保健室などの薬品の管理、保健指導なども担っています。このほかには代表を中心に、保健所や警察署などと連携した薬物乱用防止教育や学校での講演、お笑い芸人を招いた健康ライブなどイベントの企画なども行っています。

施設・職場環境

子どもがお困りごとで立ち寄ることも。アットホームな職場です!

当社は2022年7月現在、代表とスタッフ4名で運営し、少数な組織ならではのアットホームな雰囲気があります。多くのスタッフが薬や生活習慣に関することをはじめ、幅広い相談に乗るなど、患者さまと触れ合っていきたいという想いを持って業務に取り組んでいます。ときには、患者さまから孫の自慢話をされることも。また、小中学校の通学路に面した場所に立地し、地域の小中学生の見守り活動を行っています。子どもが「転んだ」「のどが渇いた」「トイレを借りたい」と言いながら入ってくることもあるなど、ほのぼのした雰囲気が漂っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆薬剤師
主に処方せんにもとづいた調剤、服薬指導、薬の飲み合わせのチェックなどを担当します。訪問による在宅介護の支援のほか、学校薬剤師としての業務に携わることもあります。

当社では、地域の方が気軽に相談できる薬局を目指し、調剤・投薬に関わることはもちろん、幅広い相談にお応えしています。

会社データ

事業内容 調剤薬局の運営
設立 2008年1月
資本金 300万円
従業員数 正社員 4名(2022年7月現在)
売上高 1億6.400円(2021年度実績)
代表者 村山 勝志
事業所 本社・むらやま薬局/愛媛県新居浜市船木甲4322番地3

連絡先

住所:〒792-0856 愛媛県新居浜市船木甲4322番地3
電話番号:0897-47-2558
メールアドレスmura-p@friend.ocn.ne.jp
担当:村山 勝志
掲載開始:2024/01/29

株式会社ムラヤマに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ムラヤマに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)