ブライザ株式会社ブライザ

ブライザ株式会社

モノづくりにおけるIoT化、自動車産業のEV化
業種 自動車
家電・AV機器/半導体・電子部品・その他/総合電機(電気・電子機器)/その他製造
本社 神奈川

先輩社員にインタビュー

広島営業所
平良 善也
【出身】神戸電子専門学校  インダストリアルデザイン学部 インダストリアルデザイン学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品質チェック
私の仕事内容は車のドアの樹脂成型品の品質チェックとそのタッチアップです。出来立ての樹脂成型の毛バリ(糸くずのような物)を専用の布で拭き取り、傷や膨れや白い跡が出来てないかどうかを知れべてデータにまとめています。傷や膨れは処分ですが白い跡はタッチアップ(スプレーでの塗装)で直してラック(樹脂成型品を入れるカゴ)に入れる作業です。その他にもそのラックを補充したり満杯のラックを規定の位置に移動する事も作業の中で行っております。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
版とのコミュニケーション
現場では設計班と作業班の二つの班がそれぞれの役割で仕事をしていますが距離は近く、たまにあるい冗談で一緒に笑う事があって違う班の人ともコミュニケーションが取れた事が嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自身のスキルアップ
幅広い地域で幅広い製品に携わっているので自分自身のスキルをアップさせるにはとてもよい会社だと思い、オーエスピーを選びました。また私は3DCADが好きだったのでいろんな3DCADや2DCADを触ってみたいという希望もありました。実際にオーエスピーでは車関係などで3DCADや2DCADを用いているので最適な会社だと思いました。
 
これまでのキャリア 専門学校では主に3DCADを用いての設計や作成などを行っており、個人活動やグループ活動の授業もあり、開発の自然なコミュニケーションの取り方などを学んでいました。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

勤務先での上司や先輩との関係性を強くする事を大事にしましょう。               
勤務先に入りたての頃は上司や先輩が怒る時もあります。私も勤務半年で新人を教える立場に回りました。その時に新人がうまく作業を出来ず、「なんでこんな事も分からないのか」と怒りを覚えた事もありました。なので最初に怒られるのはしかたありません、出来ないんですから。でもそこで開き直ったり逆ギレするのではなく、真面目に励み期待に応えるように努力しましょう。

ブライザ株式会社の先輩社員

大手自動車メーカーの最先端技術!時代の先を行くエンジニアとして活躍。

横浜営業所
小笠原 黎
神奈川県立西部総合職業技術校 機械CADシステムコース
[指向タイプ]冷静なエキスパート

運転者の安全を守る不可欠な製品!社会の課題を解決に導く!

宇都宮営業所
山口 純矢
工学院大学 工学部第一部電気システム学科
[指向タイプ]冷静なエキスパート

今をときめく、半導体分野の技術者として活躍できます!

西東京営業所
山上 理
群馬大学 工学部 機械システム工学科

CGデータ

宇都宮営業所
近藤 大
東海大学 工学部 精密工学科

自動車のクラッチの解析を行っています

宇都宮営業所
宮崎 悠平
明星大学 理工学部 総合理工・機械学科

シュミレーション

宇都宮営業所
大倉 海斗
筑波研究学園専門学校 電子機械工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる