ネッツトヨタ高松株式会社ネッツトヨタタカマツ
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険
本社 香川

先輩社員にインタビュー

もみの木店 第一営業
M・N(23歳)
【出身】阪南大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 地元に貢献、人に貢献。
私たちが暮らすここ香川県では、クルマがないと生活が大きく制限されてしまいます。そんな生活必需品であるクルマの販売は、とても大切な仕事です。また、安全装備もどんどん向上している昨今、最新のクルマをご提案することにより、ご家族や大切な方々が事故に巻き込まれたり、また当事者になってしまうという出来事を、確実に減らすことができます。
私の仕事は、自動車という物だけを販売するのではありません。このような、安心・安全・信頼も同時にご提供できる、そのような仕事なのです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
販売よりも信頼
入社二年目で、先輩スタッフと比べると、商品知識や話法もまだまだ勉強の日々です。そんな私ですが、今年に入って一度接客したお客様が「この前は丁寧な説明ありがとうね。」と言われ、たった二度のご来店で新車を購入してくれました。
先輩からも「値引きや販売条件でなく『人としての魅力』で販売したね」と言われ、嬉しくなりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き クルマは売らなくてもいから・・・。
自動車の販売が私の仕事ですが、就活時に「たくさんのクルマを売るよりも、お客様からたくさんの『ありがとう』を言ってもらえる仕事をして欲しい。」と言われました。この言葉に惹かれると同時に、本当かなぁという気持ちもありました。でも実際に入社してみて、その意味を理解できましたし、実際にそのような教育を受けています。
また、就活中に感じた、アットホームで陽気な雰囲気と、社員のみなさんが活き活きと仕事をしている姿を見て、『ここだ!』と思い、入社を決めました。
 
これまでのキャリア まだ二年目に入ったばかりなので、キャリアと言われても正直困ります。これからのキャリアにご期待ください(笑)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ハッキリ言って、「クルマの販売なんて私には無理!」と思っていませんか?実は私もそうでした。でも、この仕事の本質は、物(クルマ)の販売ではなく、「お客様の生活を、より快適にそして安全にしてゆくこと」です。少しでも興味がありましたら、一日職場体験で一緒に過ごしてみませんか?
知識ではなく、実際の体験を通じて、この仕事の魅力と職場の雰囲気をお伝えします。
まずは、私と一緒に一歩を踏み出してみませんか?

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる