ABBジャパン
エービービージャパン
2021

ABBジャパン

スイスのABBの日本法人
  • グループ募集
業種
重電・産業用電気機器
プラント・エンジニアリング/商社(総合)/機械/商社(機械)
本社
東京

世界に誇るABBのエンジニア職の現場を体験

ABBは世界約100カ国に約147,000人の社員を擁し、デジタル産業に包括的なオファリングを提供する先駆的技術のリーダーです。世界屈指の技術力を誇る技術の現場で、仕事を体験しませんか?

体験できる仕事 ABBジャパンには、世界屈指の技術力、参入市場においてトップシェアを誇る技術と製品、そしてそれらを支えるエンジニアがそろっています。
エンジニアリングの仕事を間近で感じ、専門を活かした技術職の就業体験をしてみたいという学生必見の2週間プログラムとをご用意しました。

2週間のインターンシップでは、制御エンジニア職の就業体験をしていただきます。
先輩社員の指導を受けながら、現場の醍醐味を感じてください。

 ※※詳細についてはエントリー後、マイページにてお知らせいたします。
  参考までに、昨年の実施内容、スケジュールは下記の通りでございます。

■インターンシップの内容

 【2週間 制御エンジニア職コース】

  ≪1日目≫
   オリエンテーション
   
  ≪2日目~13日目≫
   技術の現場で、発電所の制御システムの開発や設計を体験 

  ≪最終日≫
   成果発表
   先輩社員によるフィードバック

 【実施場所・内容】
 ABB テクニカルセンター(静岡県島田市) にて、
 塗装技術や塗装機、産業用ロボットについて学んでいただきます。

  ※こんな方に向いています!
  塗装技術を開発・製造している会社は世界でも非常に少なく、
  ABBの塗装機は国内で60%、世界でも30%のシェアを誇ります。
  自動車の製造工程において、塗装技術は非公開の場合が多いのですが、
  本インターンシップではまさにその塗装技術について詳しく学ぶ機会を提供しています。
  自動車が好きな方、機械や産業用ロボットに興味がある方に向いています。
体験できる職種 制御エンジニア: 技術の現場で、発電所の制御システムの開発や設計を体験
実施場所詳細 静岡県島田市
募集人数 6名
資格・対象 機械、電気、制御、情報を専門とする高専生
報酬・交通費 なし。ただし、遠方の方は弊社規定にもとづき交通費を支給いたします。
エントリー方法 リクナビ経由でエントリーいただいた方には登録して頂いたメールアドレス宛に
別途ABBジャパンマイページのご案内をいたします。
インターンシップの詳細・正式なお申込みはマイページにて受付を行いますので
お早めにマイページにアクセスの上、マイページ会員登録を行ってください。

なお、リクナビエントリーからマイページのご案内送付まで少しお時間を要しますので
エントリーシート締切日の前日までにリクナビエントリーをお済ませ頂くことをお勧め致します。
エントリー後のフロー リクナビ経由でエントリーしてください。その後、マイページをお送りしますので、ご登録ください。
ご登録いただいた方には、詳細のスケジュールをご連絡します。

インターンシップ一覧

2019/12/13

ABBインターンシップ※追加開催検討中※

理系歓迎交通費
実施日数
未定
開始日(場所)
10月随時(東京)
エントリー締切:10/28

ABBインターンシップ※追加開催検討中※

理系歓迎交通費
実施日数
未定
開始日(場所)
2月随時(東京)
エントリー締切:2/27

連絡先

ABBジャパン インターンシップ事務局
141-6022 東京都品川区大崎2-1-1 ThinkPark Tower22F
Tel:03-4570-4483(受付:平日9:00~18:00)
Mail:recruit@jp-abb.com
URL:http://www.abb.co.jp/
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)