株式会社プロト
プロト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社プロト

バイク・四輪・e-Bikeの部用品~車両/企画/EC事業
  • 正社員
業種
商社(自動車・輸送機器)
インターネット関連/その他専門店・小売/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
愛知

私たちはこんな事業をしています

車両メーカー、インポーター、専門問屋として、厳しい基準をクリアした高品質の二輪、四輪用部用品・車両等をお客様にお届けしています。独自の発想を成長の原動力として事業の幅を広げ、新たにE-Bike・EVスクーターなど電動モビリティ事業も展開中です。日本市場にとどまらず、アメリカ・ヨーロッパ・東南アジアなど海外マーケットも視野に「やりたいこと」「面白いこと」の実現を目指して挑戦を続けています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

バイクをルーツに新しい事業にも果敢にチャレンジ!

プロトは、業界を代表するバイクパーツのトータルカンパニー、企画から開発、製造、販売、プロデュースまで幅広い事業展開を行っています。「やりたいこと」「面白いこと」をやるというトップの考えのもと「好き」をカタチにできる環境があります。ルーツであるバイク事業のノウハウを活かし、新たにE-Bike(電動アシストサイクル)など世の中の動きを捉え、新しい事業にチャレンジしています。

仕事内容

バイクへの興味の有無に関わらず、その道のプロへと成長ができる

プロトでは、企画から販売、広報まで業務の幅が広く、さまざまな職種を経験できることも特徴の一つです。それぞれの職種で、その道のプロフェッショナルが在籍し、自ら売れる仕組みを作り込んできました。一例として、24時間365日受発注を可能にするWEB発注システムをいち早く構築しました。その結果、全国のバイク店などのお客様と双方向で繋がる環境が整備され、成長を果たすことができました。常に新しいことにチャレンジを続けてきた経験とノウハウを持つプロトは、バイクに興味が無くとも、例えば「マーケティングのプロになりたい」や「システム開発に精通したい」などのみなさんにとって"夢"を共に実現できる最高の環境かもしれません。

社風・風土

学部不問!服装自由、バイク通勤OKの自由な社風です。

愛知県内の優れたものづくり企業として、愛知ブランド企業にも認定されているプロト。その経営理念の中には、『企業活動を通じ、お客様も社員も豊かで快適な生活を実現する。』『志が高く、夢を持った人材を集め企業とともに成長する。』という2つが含まれています。これらが表す通り、プロトには社員が夢を持っていきいきと働ける自由な環境があります。文系・理系問わず、少しでも興味を持っていただければ大歓迎ですし、バイクに乗ったことがなくても大丈夫。入社してからマーケットの環境やトレンドを学ぶことができます。若手社員がSNSを活用した広報をするなど、新しいことに挑戦するチャレンジングな社風も魅力です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

総合職コース

入社後は適性や希望に応じて配属を決定します!

【商品企画・販売企画職】
商品企画から販売企画までを一貫して行う

【商品開発職】(理系)
バイクパーツの設計から製品化までを一貫して行う

【営業職】
販売店や通販業者への営業活動

【WEBマーケター職(ECサイト運営も含む)】
SNSやホームページでの広報活動

【メカニック職】
ディーラーへの技術サポート

会社データ

事業内容 1) オートバイ、四輪等の部品、用品の企画、開発、製造、輸入、卸販売
2) オートバイの輸入販売
3) 新興用品メーカーのプロデュースおよびジョイント展開
4) E-Bike(電動アシストサイクル)の輸入、卸販売
5) その他上記に関わる全ての事項
設立 1984年2月24日
資本金 9,800万円(2019年1月現在)
従業員数 100名(他にパート・アルバイト40名)
2023年2月1日現在、グループ会社含む
売上高 73億7100万円(2023年1月実績)
代表者 代表取締役 近藤芳光
事業所 本社/営業部

〒448-0001 愛知県刈谷市井ケ谷町桜島5
TEL 0566-36-0456(代) FAX 0566-36-0515(代)
プロトの職種紹介 ■商品企画・販売企画職(海外バイヤーも含む)
バイク用パーツ、用品の商品企画から販売企画までをトータルに行います。
国内外のマーケティングから新規商材の開発及び発掘や拡販に向けた企画など、幅広く関わることができます。

■商品開発職(理系限定)
バイク用パーツの設計から製品化までを行います。
市場調査結果をもとに、売れる商品を作り込み、アイデアを形にすることができます。

■営業職
バイク販売店や用品店、自転車販売店、通販業者などへ営業活動を行います。
イベント企画・運営、クレーム対応など直接お客様と関る仕事です。

■WEBマーケター職(ECサイト運営も含む)
SNSやホームページを活用して販売店やバイクユーザーに向けた広報活動を行います。既存サイトの管理・更新・リニューアル、新規サイトの立ち上げ、各サイトのアクセス解析等、SEO対策などを行います。
ECサイトの商品や受注管理、HTMLでのライディングページ作成、SNS更新から、画像、バナーの作成などを行います。
【新型コロナウィルス感染症への対応】【WEB説明会】 ご来社の場合は、会場にアルコール消毒薬を用意致します。
YouTube YouTubeにて「プロトツーリング部」と検索して下さい

連絡先

株式会社プロト
〒448-0001
愛知県刈谷市井ケ谷町桜島5
採用担当:横地
TEL:0566-36-0998
E-mail:m_yokochi@e-plot.co.jp
掲載開始:2024/01/29

株式会社プロトに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社プロトに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)